NEW

【パチスロ新台】自力感を追求した「リアルボーナス×AT」マシンがついに登場! 大人気シリーズを彷彿とさせる抜群の完成度で早くも反響の声が

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ新台】自力感を追求した「リアルボーナス×AT」マシンがついに登場! 大人気シリーズを彷彿とさせる抜群の完成度で早くも反響の声がの画像1

 「ボーナス+AT版の決定版」がついにデビュー。大手パチスロメーカー・ユニバーサルエンターテインメントはこのほど、最新タイトル『SLOTえとたま』をリリースし、ネット上では早くも反響の声が相次いでいる。

『SLOTえとたま』

【パチスロ新台】自力感を追求した「リアルボーナス×AT」マシンがついに登場! 大人気シリーズを彷彿とさせる抜群の完成度で早くも反響の声がの画像2
ユニバーサル公式HPより

 2種類のリアルボーナス(えとたまぼ~にゃす、みにぼ~にゃす)と、AT「萌力祭(そるらるふぇすてぃばる)」で出玉を増加させる本機は、通常時・ボーナス中・AT中すべての状態で発動している新抽選システム「せるふまっぷ」がゲーム性のカギを握っている。

【パチスロ新台】自力感を追求した「リアルボーナス×AT」マシンがついに登場! 大人気シリーズを彷彿とさせる抜群の完成度で早くも反響の声がの画像3  詳しくは上記画像をご覧いただきたいが、この「せるふまっぷ」はマスの色と成立役が一致すれば「萌力ポイント獲得」となり、それが100ptに到達するとチャンス到来。通常時は高確移行orAT抽選、えとたまぼ~にゃす中はAT突入抽選、AT中はゲーム数上乗せ or 特化ゾーン突入を賭けた「干支神バトル」が発動するなど、滞在状態によって内容が異なる仕組みだ。

 なお、えとたまぼ~にゃす中は、成立した内部状態によってAT期待度が変化し、低確時は約20%、高確時は約50%となっている。

■自力感溢れるゲーム性に対してファンから好評の声が続出! 【パチスロ新台】自力感を追求した「リアルボーナス×AT」マシンがついに登場! 大人気シリーズを彷彿とさせる抜群の完成度で早くも反響の声がの画像4  AT「萌力祭(そるらるふぇすてぃばる)」は純増約2枚のゲーム数上乗せタイプで、消化中は先述した通り、萌力ポイント100pt到達で「干支神バトル」へ発展し、勝利できればゲーム数の直乗せ、あるいは特化ゾーン「にゃんにゃんちゃーじ」「猫鼠激突」突入となる。

 1セット5G、平均上乗せゲーム数55Gの「にゃんにゃんちゃーじ」は、ハズレの一部で点灯していく「にゃんにゃんカウンタ」でも抽選を行っており、6つすべて点灯すれば突入のチャンスだ。

 「猫鼠激突」は本機最強の特化ゾーンで、平均上乗せゲーム数は驚異の270Gオーバー。主人公の「にゃ~たん」が負けない限り上乗せが継続する仕組みで、消化中は「せるふまっぷ」のマスと成立役が一致すれば勝利のチャンスのようだ。

 そんな本機に対し、実際に遊技してきたプレイヤーからは「えとたま、めっっっちゃマイルド」「自力感があって楽しい」「(低設定でも)当り軽いのは良いな」といった声が。また、ゲーム性が同社のヒットコンテンツである『まどマギ』シリーズと似ていることから、「まどマギ2の6号機版」「まどマギっぽさあるので面白い」といった意見も目立っている。

【注目記事】
パチンコ「14万発マシン」を超える数字!? 驚愕の記録を生み出す人気マシン!!
パチンコ「RUSH約96%継続」の爆速ライトミドル! 7揃いが1/3で押し寄せる!!
パチンコ「117連・5万4000発」に続く爆裂を期待…「右ALL10R・3000発フラグ」搭載の超激熱ライトミドル爆誕!!

【パチスロ新台】自力感を追求した「リアルボーナス×AT」マシンがついに登場! 大人気シリーズを彷彿とさせる抜群の完成度で早くも反響の声がのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合