NEW

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? “超荒波”とウワサの最新台をいざ実戦!!

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? 超荒波とウワサの最新台をいざ実戦!!の画像1

 どうも!! ロマニスタ鈴木です。東京では3月20日に開花宣言がされました。平年並みか、少し早いくらいだそうです。ぽかぽかしてきて気持ちいいですね。

 さて、「桜」をモチーフにしたパチンコ・パチスロはたくさんありますね。みなさんはどんな機種を思い浮かべるでしょうか? やっぱり『海物語』?それとも『AKB桜Ver』? はたまた『サクラ大戦』なんて方もいるでしょう。

 実は私、最近ハマっている甘デジがあるんです。それが、平和から発売された『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』でございます。

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? 超荒波とウワサの最新台をいざ実戦!!の画像2
公式HPより

 新鬼武者の名言として有名な「桜を見たら俺を思い出してくれないか」というセリフがありまして。桜を見ていたら思わず打ちたくなってしまいました 3月に導入されたばかりの本機は、去年夏頃に発売されたミドルスペック『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS』の甘デジバージョンとなります。

 演出面で変わった部分は特にないようですが、システムが大きく変更されました。ミドルスペック版は強烈な小当りRUSHが出玉増加の軸となっており、一度小当りRUSHに入ってしまえばループ率は約80%。爆発力は非常に高く、楽しそうに打っている人もよく見かけましたね。

 一方で、今作の甘デジ版はSTタイプ。スペックは大当り確率約1/99.9で、初当り後は50回転の時短に突入(RUSH直撃も3%あり)し、この間にふたたび1/99に当選すれば、見事ST「一鬼当千RUSH」に突入する流れです。

「一鬼当千RUSH」は大当り確率約1/22、ST回数は50回転。大当りの97%が2R大当り(200個)ですが、そのループ率は驚異の約90%となっています

 そして本機の目玉ともいえるのが、一鬼当千RUSH中の「金7揃い」で、振り分け3%の10R(1000個)に当選すると「金7揃い=極限ストック」を獲得できるのです。

 この極限ストックはST50回転に加えて時短9950回が付与されるため、実質次回継続が濃厚。ST中に大当りを引くことができなくても、時短発動→引き戻しでST50回転の「一鬼当千RUSH」へ復帰するという仕組みです。この時短(9950回)を搭載することで、RUSHをストックしたように見せています。

【パチンコ実戦】甘デジで「継続率90%RUSH」をストック!? “超荒波”とウワサの最新台をいざ実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合