GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「超短時間勝負で2400枚完走」の大勝利!
NEW

パチスロ「超短時間勝負で2400枚完走」の大勝利! 継続率約88%の自力ループが魅力の人気シリーズ作を実戦!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「超短時間勝負で2400枚完走」の大勝利! 継続率約88%の自力ループが魅力の人気シリーズ作を実戦!の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回は、パチスロ界で絶大な人気を誇る6号機『政宗3』(大都技研)について書いていきたい。

 本機は純増約3.7枚のATタイプ。通常時は、出陣カウンターの規定ポイント到達による前兆「出陣」やレア役で突入するCZ「不動ノ極意」から、突破型AT「真田丸攻城戦」を目指すゲーム性となっている。

 不動ノ極意は10G+αの間、全役で兵力を獲得。白~赤の枠色が上がるほど期待度がアップし、最終的に貯めた兵力に応じて「真田丸攻城戦」の抽選を行う。なお、1000兵力到達時は当選濃厚だ。

■メインATは高ループの自力継続タイプ

 真田丸攻城戦は2戦突破型のATで、突入時は、1戦あたりの撃破率を抽選。50枚獲得後の「真田丸対決」に2回勝利すればメインAT「幸村決戦」突入となる。

 幸村決戦は「決戦パート」と「ボーナスパート」の2部構成となっており、これらのループ率は約88%。決戦パートは1セット10G+α継続し、全役で青7揃いの抽選を行う。青7揃いに当選すると、1セット50枚+αのボーナスパートへ移行するといった流れだ。

 ボーナスパートは2種類あり、「政宗ボーナス」ではレア役で特化ゾーンの抽選。一方で「幸村ボーナス」ではレア役や赤7揃いで差枚数の上乗せ抽選を行っており、ボーナス消化後は「六文銭チャンス」に突入。6Gの間に赤7を揃えると、ふたたび「幸村ボーナス」へ突入させることができる。

 さらに本機には3つの特化ゾーンが搭載されている。1つ目は青7揃いの一部で突入する「追撃」で、継続率60%~90%で青7揃いがループし、青7揃いのたびに差枚数の上乗せ抽選を行う。

 2つ目は幸村決戦中やボーナス中の一部から突入する「小十郎助太刀」。こちらは10G+αのボーナス超高確率ゾーンで、約1/2.7のフリーズ発生→ボーナス当選となる。なお、ボーナス当選後は残りのゲーム数から再開する。

 そして3つ目は、通常時のロングフリーズなどを機に突入する「秀吉決戦」。継続率は90%で、青7揃いのたびに差枚数上乗せが発生する。さらに終了後は「秀吉ボーナス」に移行し、この間は成立役に応じて「秀吉決戦」の引き戻し抽選を行うなど、突入すれば完走への期待がぐっと高まる本機最強の特化ゾーンだ。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

 この日は夕方からの実戦。この後に予定があったため、少しだけ遊んで行こうと思い来店した。一発勝負がしやすい機種を打ちたかったので『政宗3』に着席。初当り一回でやめようと決めていた。

パチスロ「超短時間勝負で2400枚完走」の大勝利! 継続率約88%の自力ループが魅力の人気シリーズ作を実戦!の画像2

短期決戦!荒波機種で勝利できるか!?

 開始直後、出陣カウンターが1ポイントでいきなり「出陣」ステージに移行するが、残念ながらガセで初当りを射止めることはできず。その後、130Gで強チェリーからCZへ突入し、最終的な枠色は期待薄の黄色だったが、なんとここで成功して「真田丸攻城戦」に当選した。

 真田丸攻城戦では撃破率60%が選択され、1戦目の対戦相手は勝利期待度の低いマタベエさらに、相手の攻撃は強攻撃と「これはダメだな……」と諦めてかけていたら、復活演出発生で初戦を突破。そして2戦目は勝利期待度が高いサイゾーを撃破し、無事メインの「幸村決戦」へ突入させることができた。

 幸村決戦開始後、「決戦パート」2戦目で残り1Gまで消化し、いきなり終了の危機となってしまうが、ここで三日月目を引いてギリギリ青7揃いに当選。そこからは順調に「決戦パート」と「ボーナスパート」をループさせていき、7戦目では追撃発生で青7揃いが7回、計290枚を獲得して一気に出玉を伸ばしていくが……。

パチスロ「超短時間勝負で2400枚完走」の大勝利! 継続率約88%の自力ループが魅力の人気シリーズ作を実戦!の画像3

 「決戦パート」13戦目まできたところで、青7揃いしないまま10Gを消化。約1400枚で終了かと思いきや、ラストの押し順当てに正解して「幸村決戦」に復帰!その後は連戦連勝で、ループだけで完走までもっていくことができた。ここで当初の予定通り、実戦終了。投資200枚、回収2400枚の快勝となった。

パチスロ「超短時間勝負で2400枚完走」の大勝利! 継続率約88%の自力ループが魅力の人気シリーズ作を実戦!の画像4

 最後に今回の実戦データを紹介するのがお決まりの流れだが、短時間の実戦だったため、ほとんどサンプルが取れていない。いずれにせよ、低投資&わずか1時間30分で大勝利を収めることができたので大満足だ。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
新台『ミリオンゴッド』らしさ全開の荒波スペック! パチスロファンも注目… 当りは重いが一撃は超強烈!?
パチスロ新台「ボーナス確率1/99.9!」の激アツ…技術介入要素とレア役でATを伸ばす斬新スペック登場!!
【甘デジ新台特集】右ALL2000発で熱狂させた人気シリーズ・パチンコファン興奮の超大物が降臨!!

パチスロ「超短時間勝負で2400枚完走」の大勝利! 継続率約88%の自力ループが魅力の人気シリーズ作を実戦!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ速報】世界的大物タイトルが8年ぶりに復活!? 手に汗握るBATTLE型パチスロに期待大!
  8. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ攻略】コンプ発動を誘発する激アツの「疾風ループ」! 枚数変動型AT機の攻略ポイントを詳解
  11. 【北電子パチスロ新台】原点回帰の「A+ART」で降臨! 遊びやすくも「期待感の持続」と「奥の深いゲーム性」を実現!!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』