NEW

【新台】パチスロ5号機「大ヒットタイトル」を思わせるゲーム性… 新システム搭載の遊びやすいマシンは各種演出に秘密あり!?

【この記事のキーワード】, ,

【新台】パチスロ5号機「大ヒットタイトル」を思わせるゲーム性… 新システム搭載の遊びやすいマシンは各種演出に秘密あり!?の画像1

 ボーナス+ATの合算確率は設定1でも128.7分の1。4月4日に全国導入を開始したメーシーの『SLOTえとたま』は、5号機の人気タイトル『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』を彷彿とさせる出玉展開に加えて、遊びやすさを追求したマシンとしてファンの注目を集めている。

 本機は「せるふまっぷ」なる新システムがゲーム性のカギを握り、マップの色と成立役が合致すれば「萌力ポイント」が加算。通常時はこの萌力を100pt貯めれば高確移行orAT抽選が行われ、高確中の100pt到達は文字通り高確率でATへと繋がる。

ボーナスは約150枚獲得のえとたまぼ~にゃすと、約40枚の獲得が見込めるみにぼ~にゃすの2種類で、前者消化中は萌力100pt到達ごとにAT抽選。みにぼ~にゃすは消化中の告知発生でATが確定し、同ボーナスの一部で発動するべーすぼ~にゃすは、その時点でATが約束される。

 AT「萌力祭(そるらるふぇすてぃばる)」は1G純増約2.0枚、初期ゲーム数50Gで、消化中は萌力100p到達でバトルへ発展。これに勝利できればゲーム数上乗せor特化ゾーンへ突入し、AT中のボーナスは上乗せ確定&バトルストック→勝利で恩恵を得られる。

■サブ液晶タッチ時のボイス、ボーナス終了画面などで設定示唆演出が発生

 そんな本機はすでに複数の設定推測要素が判明しており、まず通常時はサブ液晶タッチによるセリフで設定が示唆される。

 その内容は選択キャラで変化し、例えば「にゃ~たん」選択時、「きんようびはすき焼きにゃ!」は奇数設定、「ぐうたらして過ごしたいにゃ」は偶数設定示唆。「ぐうたらして過ごしたいにゃ!」は偶数設定濃厚で、「にゃ?にゃんかこの感じ知ってるにゃ…」は高設定に期待できる。

【新台】パチスロ5号機「大ヒットタイトル」を思わせるゲーム性… 新システム搭載の遊びやすいマシンは各種演出に秘密あり!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合