NEW

P機初「天国モード」爆裂を発揮中だが…困惑するユーザーも!?―初打ち実戦速報パチンコ編―

【この記事のキーワード】, ,

P機初「天国モード」爆裂を発揮中だが…困惑するユーザーも!?―初打ち実戦速報パチンコ編―の画像1

 ALL2000発ループを実現させた『P真・暴れん坊将軍 双撃』や、右打ち中の半分が2000~4700発となる『Pとある科学の超電磁砲』など、テクニカルな仕様を駆使して魅力的なマシンを提供している藤商事。

 そんな同社は、かつて一世を風靡した「天国モード」さえも現代に蘇らせた。それが先日デビューを果たしたパチンコ新台『Pアレジン プレミアム』である。

 P機としては初となる本システムは、大量出玉を生み出していた過去作のような爆裂を味わうことができるのか。その打感や連チャン力に注目しているユーザーも多いであろう。

 今回は話題沸騰中の本機に焦点を当てて、ユーザーが初打ちした際の感想や天国モードの印象・出玉感などを紹介したい。簡単なスペック紹介とあわせてご覧いただこう。

『Pアレジン プレミアム』(藤商事)

P機初「天国モード」爆裂を発揮中だが…困惑するユーザーも!?―初打ち実戦速報パチンコ編―の画像2
公式HPより

■当選確率:1/319
■天国モード移行抽選確率:1/148
■天国モード平均滞在ゲーム数:約16回
■超天国モード移行率:約50%
■超天国モード平均当選確率:約1/5
■超天国モード移行後の継続率;約83%
■賞球:1&3&5&8&12&14
■大当りラウンド/カウント数:10R/Vアタッカー10C・アタッカー9C
■大当り出玉:ALL1250発
○○○

P機初「天国モード」爆裂を発揮中だが…困惑するユーザーも!?―初打ち実戦速報パチンコ編―の画像3

 通常時は天国モード移行(1/148)を狙う。同モード平均滞在ゲーム数は16回となっており、大当りを射止めて更なる高み「超天国モード」突入を目指す流れとなる。

 超天国モードではトータル当選確率が約1/5という破格の数値で抽選しており、継続率「約83%」と連チャン性能は十分。さらに大当り出玉は「ALL1250発」というボリューム感あふれる仕上がりだ。

 演出に関しては「CLASSICモード」、「NEWモード」といった2種類の演出モードが存在する。前者は、初代と同様にリーチの連続で天国を示唆。後者はアレジンランプとセグによる多彩な示唆演出を楽しむことができる(それぞれ裏モードも存在)。
○○○

【プレイヤーからの実戦報告】

 超天国モードに関しては「即連が続いて楽しい」、「アレパチを彷彿とさせる仕上がり」など好感触を抱いたユーザーも存在。オールドファンも納得の仕上がりと言えるが…。

 一方で「滞在モードの判別がしづらい」、「いつ止めていいのか分からなかった」といった声も浮上。明確なモード告知が行われない仕様は、過去作を知らないユーザーにとって困惑する要因となっているのかもしれない。

 ただ、出玉面に関しては「万発クラスは余裕で吐き出す」、「島単位でメチャクチャ出てた」など出玉ポテンシャルの高さを感じさせる報告を確認。かつての爆裂をP機で見事に再現しているといった印象だ。

【ヒットの可能性は?】

 液晶非搭載の特殊スペックということで、ユーザーの好みがハッキリと分かれるマシン。ある程度の予備知識も必要で、万人受けするのは難しい印象だ。ただ、天国モードの爆発力やゲーム性は非常に優秀なので、オールドファンを中心に絶大な支持を得る可能性はあるだろう。今後の動向に注目である。

【注目記事】
パチンコ新台「確変突入率75%・トータル継続率83%」 安定感抜群の“神スペック”がついに登場!
パチスロ新台「大手サミー強力タッグ」第一弾が好スタート! 叩きどころの明確さを称賛する声!!―実戦速報―
パチンコ「簡単に3万発」のパワーフレーズも飛び出す超激熱スペック! 注目の出玉性能は一長一短!?

P機初「天国モード」爆裂を発揮中だが…困惑するユーザーも!?―初打ち実戦速報パチンコ編―のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合