NEW

【パチンコ人気シリーズCR機】一撃性も高い神台…癖になる演出で興奮はMAXに!!

【この記事のキーワード】,

【パチンコ人気シリーズCR機】一撃性も高い神台…癖になる演出で興奮はMAXに!!の画像1

一撃性も高い神台…癖になる演出で興奮はMAXに!!

「印象に残っている機種」などを取り上げる本コラム。今回はライトノベルやテレビアニメの人気作『CR緋弾のアリア FPL』について書いていきたい。

 本機は初当りの64%で確変に突入、STタイプで右打ち中は大当りを射止めることができれば継続するシンプルなゲーム性だ。初当りから1000発以上の出玉を獲得できるほか、確変中の大当りは78%で16Rと大量出玉も狙えるスペックとなっている。

 そんな本機だが、先述した通りミドルタイプで確変突入率約64%。安心スペックが好みの筆者としては、「よくこのスペックを打っていたな」と思ってしまうのだが…演出面やST中の流れはズバ抜けて面白い印象だ。

 特に、原作の萌え要素を取り入れた「ヒステリアモード」突入までの魅せ方は、高揚感を味わうことができる。他にも、役物が出るタイミングなんかも絶妙で高評価だ。

『緋弾のアリア』シリーズの中では一番の「神台」といっても過言ではない

 ST中の音楽も良い具合にシンクロしていて、聴いているだけでも「ドキドキ感」を味わえる。また、リーチ後のバトルでは星で期待度を表記してくれるので直感的に楽しむこともできる。

 潜伏確変もなく、分かりやすいゲーム性。『緋弾のアリア』シリーズの中では一番の「神台」といっても過言ではないだろう。筆者も暇があればよく打っていた。残念なことに大量出玉を獲得したことは一度もないが…。

 現在は2021年3月にリリースされた『P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~』が絶賛稼働中。ライトミドル機でありながらも、大量出玉を生み出しポテンシャルの高さを証明している。大好きなシリーズのため、本機の長きに亘る活躍も期待したいところだ。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
パチンコ新台「常時1500発50%」の激アツ!! 必ずRUSH突入×約83%継続の神スペック!!
パチスロ6.5号機『鉄拳5』適合に熱視線…2400枚を超えた出玉にも期待!!
甘デジ「必ず電サポ70回」で優秀台の判別ポイントも多彩! 連チャンを手にして爆釣を目指せ!!

【パチンコ人気シリーズCR機】一撃性も高い神台…癖になる演出で興奮はMAXに!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合