NEW

【パチンコ実戦】お座りほぼ一発で「軽く万発」の大勝利!? 甘デジかと思ったらミドルタイプ……凡ミスが生んだ逆転劇

【パチンコ実戦】お座りほぼ一発で「軽く万発」の大勝利!? 甘デジかと思ったらミドルタイプ……凡ミスが生んだ逆転劇の画像1

まさかのライター来店日でホールは大賑わい!まず1台目に選んだ機種は…

 最近は雨が多くて気分も晴れないなぁーと、時代が時代ならミクシィにポエムとして載せてしまいがちな発言をしつつ、ちょっと遠出して新装オープンのお店へ向かう。

 到着して判明したことだが、この日はどうやら有名ライターが番組収録のため来店していたようで、平日にも関わらず朝の抽選時間には多くの人で賑わっていた。どれくらいの人数が並んでいたのか不明だが、おそらく200人以上はいたと思われる。

 抽選番号は「124番」……うーむ。新台として入ったパチスロ『アラジンAクラシック』(サミー)や、パチンコ『Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUM ver. 』(JFJ製)はどうも狙えそうにない。

 仕方ないと思い、パチンコの甘デジコーナーをぶらぶらしてみると、『PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン』(三洋物産、以下:三洋)に有名ライターが着席していた。

 話には聞いているが、この「沖縄5 with アイマリン」はなかなか面白いらしい。私は前作『CRAスーパー海物語 IN 沖縄4 with アイマリン』(三洋)との相性は最悪で悪い印象しかないが、打つ台もないし、有名ライターにあやかり打ってみようと着席した。

 チラッと見てみると、そのライターさんはハイビスカスが光れば大当りとなる「ハイビスカスモード」を選択していた。だが、私はシリーズでお馴染みの「沖縄モード」が好きなのでこのモードで実戦をスタート。

肝心のST・時短中の連チャンがない……

 打ち始めて4回転ほどでマンボウチャンスからサクッと当る。大当り=ST100%という点は「甘海」の嬉しいところだが、そのSTで大当りを射止められず、その後の時短もスルー。まぁ、そこまで引き戻し率が高いわけではないので仕方ない。打てそうな台は空いてないし、台の調子も良さそうなのでこのまま続行する。

 その後も66、62、85回転とサクサクと当るのはいいのだが、肝心のST・時短中の連チャンがない……。「連チャンが欲しいな」と欲をかきすぎたのか、その後220回転まで持っていかれてしまい、『アイマリン』は断念。

 さて、次は何を打とうとブラブラしていると、新台の『Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUM ver. 』に空台が!すぐに台を確保して着席した。

【パチンコ実戦】お座りほぼ一発で「軽く万発」の大勝利!? 甘デジかと思ったらミドルタイプ……凡ミスが生んだ逆転劇のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合