NEW

パチンコ「簡単に3万発」のパワーフレーズも飛び出す超激熱スペック! 注目の出玉性能は一長一短!?

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ「簡単に3万発」のパワーフレーズも飛び出す超激熱スペック! 注目の出玉性能は一長一短!?の画像1
話題の新台『P大工の源さん超韋駄天 BLACK』をジャッジメント!

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。

 今回のピックアップマシンは、近年のパチンコ機で一番跳ねた超人気マシンがよりアグレッシブな仕様になって登場! P機のトレンドがすべて備わった最強マシンとして再度旋風を巻き起こせるか!? 『P大工の源さん超韋駄天 BLACK』(以下黒源)だ。

 90%を超える継続率と圧倒的なスピード感で連チャンを炸裂させる本来のゲーム性はそのままに、唯一の弱点ともいえた「出玉感」をさらに強化したスペックとなる本機。

 大当り確率は1/318.13、RUSHのメインは3回転の時短と保留1個で展開するカウントダウンの秒決着と基本のゲーム性は同じ。パワーアップした部分は以下の2点となっている。

 まずひとつめ、初当りからRUSHに突入する際は10ラウンド約1500発の最大出玉を獲得できるようになったこと。初手からマックスのボリュームで連チャンに臨めるのである。仮にショボ連で終わったとしても充分な出玉を手元に残すことができる。

 そして、ふたつめは、RUSH中に次の大当りが約束されるフラグが加わった点。通常は先に述べたように時短3回+保留1個だが、10ラウンド大当りの場合は時短が127回に大幅アップ。右打ち中の大当り確率は約1/2.17なので、ほぼ確実に次回大当りを引き当てることが可能となっている。

 これにより3000発フラグである「極源BONUS3000」という大当りが加えられた。さらにいえば、10ラウンドを引き続ければ1500発がループする圧倒的な出玉を積み上げられるのである。

 電チューでの10ラウンド割合は15%なので、そうそうループする場面は訪れないかもしれないが、ノーマル『韋駄天』にはなかった出玉感のグルーヴを味わうことができる。

パチンコ「簡単に3万発」のパワーフレーズも飛び出す超激熱スペック! 注目の出玉性能は一長一短!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合