NEW

【パチンコ実戦】甘デジ「時短200回の激熱モード」搭載マシンで感涙!?

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】甘デジ「時短200回の激熱モード」搭載マシンで感涙!?の画像1

甘デジ「時短200回の激熱モード」搭載マシンで感涙!?

 暖かくなってきたと思ったら雪が降り、雪が降ったと思ったらまた暖かく…。
 また暖かくなったと思えば、今度は寒い…。
 そして寒いとやってしまうのが、やはり”寝坊”だろう。

 この日、私ロマニスタ鈴木も朝一でパチンコホールへ向かおうと思っていた。「なんだか寒いな」と目を覚ますと時計はまだ朝の7時。「寒いし、まだちょっと寝よう」とウトウトしていると…。

 気がつけば昼の1時。誰でも一度は経験があるだろう“二度寝”によって、ホールへの入店は結局夕方近くになってしまった。

 今日は日曜日。ホールは賑わいを見せており『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』(ビスティ)や『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』(大都技研)は満席。リゼロは5台ほどしかないので満席も仕方がないが、エヴァは最近増台して40台もあるのに満席とは…。さすがは人気機種だ。

 こうもなってくると迷うのは、やはり台選び。だが、この台を選んでいる時が一番楽しい気もするが…。

 しかし、最近お気に入りの『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』(平和)には先客。打ってみたいと思っている『PA野生の王国~どらむサファリ~99Ver.』(ニューギン)でも楽しそうにお客さんが打っている。「残念だな~」と思っていたが、その隣の“とある台”に目にとまった。

ファミコン世代が感涙!! 懐かしい音楽、演出の数々に酔いしれろ!!

 その台とは『PAナムココレクション2 スイートゲームver.』(メーシー)だ。

【パチンコ実戦】甘デジ「時短200回の激熱モード」搭載マシンで感涙!?の画像2
公式HPより

 大当り確率約1/99の甘デジタイプで、大当り後は時短1回+残保留の「ナムコチャレンジ」へ突入し、その「ナムコチャレンジ」中に約1/12.71の大当りを引くことができればループ率約79%の「ナムコフェス」か「超ナムコフェス」へ突入する。

「超ナムコフェス」は突入すれば時短200回の実質次回大当り確定のモードとなる。いわゆる「シンフォギアタイプ」と言えば通じるであろうスペックだ。

 一応ヘソからの大当りでは「超ナムコフェス」直撃も存在するが、約10%しかないのでほとんどは「ナムコフェス」へ突入すると考えた方がいいだろう。

【パチンコ実戦】甘デジ「時短200回の激熱モード」搭載マシンで感涙!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合