NEW

パチンコ「朝一大ハマり」の絶望的展開も…救済機能が全てを解決!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ「朝一大ハマり」の絶望的展開も…救済機能が全てを解決!?の画像1
1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける企画「年つっぱ」

 乃木坂46のデビュー10周年を記念した公式ブック「N46MODE vol.2」の発売が決定したようです。発売日は5月10日。5月14、15日の日産スタジアム公演「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」に先がけて1冊ですね。

 新加入した5期生の撮り下ろし写真やインタビューのほか、齋藤飛鳥×山下美月をはじめとした5組の夢の組み合わせによる対談など充分の内容となっています。TSUTAYAやタワーレコードなど購入場所によって異なる限定特典もあるようで、買うところを選ぶのも一苦労しそうです。

■第13回「年つっぱ」

 さて、久しぶりに連チャンに苦しんだ前回。やはりパチンコは連チャンさせてナンボですからね。今日の目標は連チャンさせること。それだけに情熱を傾けます。情熱食堂!

 連チャン連チャンと申しましても当らなければ何も始まりません。今回はその初当りがいささか遠くにあるようで、気がつけば確率まで回転数が迫ってきました。

 パチンコを打つ際のひとつの目安となる大当り確率分の回転数。とりあえずここまで打ってなんかダメそうなら台を変えるとか、立ち回りにも影響を及ぼしますが、遊タイム登場後はその意識がより強くなったのではないでしょうか。

 私の場合は確率を越えた回転数に到達した時点で、「ああ、これ際(きわ)までいくな」と遊タイムを意識します。天井という表現をすると「遊タイムは天井じゃない警察」の方々に捕まってしまいますので要注意です。

 で、あっという間に遊タイム到達回数の半分となる300回を越えました。こうなると高確率で遊タイムなので、恩恵がアリアリの機種なら当らないことを祈るばかりですが、『乃木ぱ』は大当りだけなのでまあどっちでもよかですたい。

 ただ、現状はまだ大当りしていない状態。つまり宵越し遊タイムの可能性があるわけですよ。ここからが精神の削り合い。「ひょっとして遊タイムは目前かも」と期待すると400回転台に突入。

パチンコ「朝一大ハマり」の絶望的展開も…救済機能が全てを解決!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合