NEW

パチスロ「設定L問題」で坊主にするも…大御所演者が「謝罪動画」の裏側についてぶっちゃけ

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「設定L問題」で坊主にするも…大御所演者が「謝罪動画」の裏側についてぶっちゃけの画像1

 演者兼制作会社社長として、長きに渡ってパチンコ業界に携わるヒロシ・ヤング氏は現在、白髪の坊主姿だ。

 やや茶色く染めた髪をバッサリと刈り上げた理由は、自身のYouTubeチャンネル内の動画にて不適切な発言があったから。これについて苦情が入り、ヤング氏は頭を丸めて謝罪動画をアップしたのである。

 ことの経緯は、某YouTubeチャンネルで公開された動画での一幕が要因。その実戦ホールではパチスロの設定Lが投入されていた模様で、演者が他の客に対して「設定Lだから打たない方がいい」とのアドバイスをした場面がそのまま公開された。一時は非公開となったが、後に当該部分をカットして再UPした件について独自の見解を述べていた。

 この件に関してホール関係者は自身のYouTubeチャンネルで「設定Lが投入されたのはヒューマンエラー」「今後は設定Lを使わない」「忖度編集してほしかった」などと語っていたそうで、これをスタッフと共に「設定Lはサイコパスがやったんじゃない?」などと面白おかしく紹介したのがマズかった。

 これを観たホール関係者は大激怒し、SNS上では宣戦布告とも取れるつぶやきを発信。結果、ヤング氏は頭を丸めて黒いスーツに身を包み、深々と頭を下げたというわけだ。※詳しく知りたい方は同チャンネルの動画「傷つけてしまったので、謝罪します。」を確認していただきたい。

■謝罪動画の裏側をぶっちゃけ

 ただ、これで終わらないのがヤング氏で、動画のラストで撤収作業が映し出されると、なんとスタッフも全員、坊主。この衝撃映像には大きな反響があったようで、3月中旬にアップされた動画「謝罪動画の裏側を話します!!」では、それまでの経緯と坊主後の心境を語った。

 ヤング氏によると、坊主にしたことでまず言われたのが、「かつらだったのか」ということ。無論、かつらではないそうだが、坊主にしたことで白髪がバレてしまい、その違和感からイジられているという。

 また、当初はヤング氏のみ坊主にする予定だったそうだが、若手スタッフの1人が「自分も坊主にする」と宣言したことで、もう1人のスタッフも巻き添えに。そのもう1人のスタッフに至っては、家庭内でちょっとした揉め事にまで発展したそうだ。

 加えて、ヤング氏は坊主になったことで「女性ライターに(頭を)もっと触ってもらえるのかと思ってた」とコメント。実際は森本レオ子氏に「触らせてやるわ」と言っても「あぁ、はい…」と返されたそうで、「思ってたのと違う」と苦笑いを浮かべた。

 このほか、動画内では髪の毛が伸びた際の、次の髪型についてもスタッフ同士で討論するなど見どころ満載の内容となっている。興味のある方はぜひ視聴してみてはいかがだろうか。

【注目記事】
最初の緊急事態宣言下…休業中の「パチンコ店は何をしていたのか」?
【パチンコレトロ台】往年の名機を50台以上所持! その総購入金額は意外にも…
P機初「天国モード」爆裂を発揮中だが…困惑するユーザーも!?―初打ち実戦速報パチンコ編―

パチスロ「設定L問題」で坊主にするも…大御所演者が「謝罪動画」の裏側についてぶっちゃけのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. 【パチスロ新台】GODフラグを彷彿とさせる「一撃3000枚」の出玉トリガーを搭載!通常時から己のヒキが試される!?
  2. 早くも8万発オーバー「最大7,500個」が約80%でループする「覇拳SPEC」、複数の時短を搭載した新感覚マシンなどがデビュー【7月4日パチンコ導入リスト】
  3. パチンコ約91%継続で「6万発・大当り180回」達成…「大当り全てRUSH」の激熱ライトも話題に!!
  4. パチンコ「平均25連チャン」の超ループRUSH! 遊タイム恩恵も強力な激熱ライトミドル!!
  5. 甘デジ「最低でも87%ループ」…上位RUSHは連チャン性が更に上昇! 遊タイム恩恵も超強力な爆連キング!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチンコを代表する「2大勢力」に朗報!「199の金字塔」「伝説第2章」が始動!!
  8. パチンコ新台「突入率80%×継続率約80%×最大出玉2,400個」三拍子揃った極上スペック… 短時間勝負もできる「究極の漢気」マシンが誕生!
  9. パチンコ「一撃99連・99999発」のカンスト報告もある超速マシン、連撃継続率「約97%」の爆走スペックをリリース!【ヒットメーカー・2022年上半期の軌跡】
  10. パチンコ「約1時間で75000発オーバー」まさに“逆襲”の超速スペックでホールを席巻!【ヒットメーカー・2022年上半期の軌跡】
  11. AT約600枚が強烈ループ! パチスロ現行「最速」マシンを手軽に楽しめる!?