NEW

【パチンコ新台】右打ちALL3800発ループの衝撃⁉︎ 玉の動きが命運を分ける待望の新作へ熱視線!!

【パチンコ新台】右打ちALL3800発ループの衝撃⁉︎ 玉の動きが命運を分ける待望の新作へ熱視線!!の画像1

玉の動きが命運を分ける待望の新作へ熱視線!!

 パチンコの役物といえば、どんなものを想像するだろうか。羽根モノ機種を想像する人もいれば、『P yes!高須クリニック~超整形BLACK~』 や『Pうまい棒4500〜10500』 をイメージする人もいるだろう。パチンコには欠かせない役物だが、筆者が一番思い出にある役物は『PF蒼穹のファフナー2』 である。

 V入賞の穴がある回転体に入れれば大当りという非常にシンプルな役物ではあるが、一瞬で決まるドキドキ感が癖になる。筆者のように特徴的な役物が搭載されている機種が好きなユーザーも多いのではないのだろうか。

 そんなユーザーに朗報である。3月29日にSANKYOより最新機種の発表があった。その名も『Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』 。4月7日時点で詳細なスペックまでは公開されていないが、プロモーションビデオが既に公開されている。【パチンコ新台】右打ちALL3800発ループの衝撃⁉︎ 玉の動きが命運を分ける待望の新作へ熱視線!!の画像2 前作の『PF蒼穹のファフナー2』 は2019年の2月に発売したので、実に3年ぶりの登場だ。プロモーションビデオを見る限り、今作も役物は健在である。

 前作は役物が中央にあったが、今作では右端に搭載。「初当りは最大約3000発スタート⁉︎」 とあり、『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』 や『Pフィーバーマクロスフロンティア4』 に続く第3弾である。

右打ち中はALL3800発LOOP⁉︎


【パチンコ新台】右打ちALL3800発ループの衝撃⁉︎ 玉の動きが命運を分ける待望の新作へ熱視線!!の画像3 また、プロモーションビデオの中で「ALL3800発LOOP」 という非常に興味深い言葉を見つけた。 

 現在導入されている人気機種の多くは、右打ち中はオール1500発もしくは3000発獲得できるというスペックが大半を占めている。そのため、オール3800発を獲得することは実現可能なのだろうかと思ったが、これまでに1回の大当りで最高出玉4700発を獲得できる機種があった。

 その名も『Pとある科学の超電磁砲』 。この機種はスペックが複雑だが、3回の大当りを1回に見せることで最高4700発という驚異的な出玉を実現している。そのため、本機も3回の大当りを1回に見せることで3800発という出玉を実現可能にしたということも考えられるだろう。

 とりあえず「ALL3800発」 と詳細されているので、3回の大当りを引くだけで簡単に万発を獲得することができるのだ。これまでの機種に比べて圧倒的な出玉スピードと出玉力に期待できる。パチンコの常識を覆す1台となるかもしれない。

 出玉力がある分、継続率が低いという可能性も十分にあり得るが、本機の登場に衝撃を受けた人も多いはずだ。どのようなスペックで登場するのか、非常に楽しみである。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
【パチスロ新台】“王道”と“闇落ち”の「クロスループAT」で出玉を加速! 4年ぶりのシリーズ最新作がまもなくデビュー
甘デジ新台「大当り後は100%」RUSH突入…時速5万発パチンコも好調のヒットメーカー激アツ情報!!
甘デジなのに「右1500発比率50%」の超激アツ仕様! 新台分析-デジハネP蒼天の拳 双龍-

【パチンコ新台】右打ちALL3800発ループの衝撃⁉︎ 玉の動きが命運を分ける待望の新作へ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合