NEW

パチスロしながらお勉強!? なぜかシリーズ化された5号機初期の激レア台!!

【この記事のキーワード】,

パチスロしながらお勉強!? なぜかシリーズ化された5号機初期の激レア台!!の画像1

お勉強もできちゃうパチスロ機

 以前、私が書かせていただいたコラムで、「脳トレでARTをゲットできる」という台を紹介させてもらったことがあるが、そんな「脳トレパチスロ」は他にもある。

 その名も『学習パチスロ』(遊人)シリーズ。“学習”という名が付いている通り、本機は勉強をしながらパチスロを遊ぶことが可能だ。

 スペックはボーナスのみを搭載したノーマルタイプ。通常時は「休憩」「授業」「入試」の3つのモードから選択可能で、問題中に発生するチャンス演出などで7セグが揃えばボーナス確定という非常にシンプルな仕上りとなっている。

「授業」を選択するとその名の通り「授業」がスタート。シリーズ機第一弾の「算数」であれば、「簡単な計算」や「パッと答えられないちょいムズ計算」などの問題が次々と出題される。

 2+3のような問題はすぐに解けるが、2桁の掛け算や割り算が出てくると一瞬「ん!? 」と手が止まってしまうこともあるが、安心してほしい。「授業」モードでは、制限時間がないのでゆっくりと考えればOKだ。

 一方、「入試」モードでは“制限時間”が存在。その時間内に答えられなければ「不正解」となってしまうので注意が必要だ。早く答えれば高得点になり、遅いと点数も低くなってしまう。得点によって称号がもらえたり、ランキング機能も存在するなど、細部までよく作り込まれている。そんなユーザーを飽きさせない完成度は本当に素晴らしいと思う。

 もし計算することに疲れてしまっても問題ない。「休憩」を選択すれば算数に関する情報が表示され、問題を解かずして勉強することができるし、ゆっくりとパチスロを楽しむこともできる。

パチスロしながらお勉強!? なぜかシリーズ化された5号機初期の激レア台!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合