NEW

【パチンコ実戦】甘デジ「伝説の名機」最終シリーズを打ちに県外遠征へ… 「どうしても会いたかった」その愛は台に伝わったのか!?

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】甘デジ「伝説の名機」最終シリーズを打ちに県外遠征へ… 「どうしても会いたかった」その愛は台に伝わったのか!?の画像1

 突然ではあるが、私ロマニスタ鈴木は悲しい思いをしている。その理由は『P花満開 月光GCA』(西陣)の導入店舗がとても少ないからだ。

 同日導入で『P大工の源さん 超韋駄天 BLACK』(三洋物産)や『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』(京楽産業. )が発売されており、『花満開』と同じく甘デジでは『PA真・花の慶次2 漆黒の衝撃 99ver.』(ニューギン)が同日導入となっている。

 さらにパチスロでは『SLOTえとたま』(メーシー)、『パチスロこの素晴らしい世界に祝福を! 』(サミー)、『パチスロひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編』(オーイズミ)、『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』(オーケー. )と発売前から話題の機種ばかりが登場している。

 これらの新台は多くのホームへ導入されているが、それに対して『花満開』はわずか約251店舗。(4月11日現在)。いくらなんでも少なすぎる、シリーズ最終章だというのに……。

 私はこの花満開シリーズが非常に好きで良く打っている。理由はなんといっても楽曲が最高だからだ。「花時雨~いざよい~」をはじめ、「keep on dream」や「サクラ サクラ」など名曲だらけ。去年には、『花満開』のコンピレーション・アルバムが発売されている。AppleMusic等の配信サイトでも配信されているのでぜひ聞いてほしい。

 さて、そんな本機をどうしても打ちたかった私は、ついに県外への遠征を決意した。

会いたかった……。 県を超えてまで会いに来たお目当ての台で実戦!

 県外といっても、車で1時間かからない程度。2つの市を越えれば県を越えてしまうので、そこまで遠くない。

 郊外の大型店舗とはいえ、この日はド平日。そこまでいないだろうと開店10分前くらいに到着する。最初は4人ほどしか並んでいなかったが、開店時間になるとどこからともなく人がゾロゾロと集まりだす。どうやらみんな車の中で待っていたようだ。

 そして一般入場で10番目くらいに入店し、無事台を確保した。 


【パチンコ実戦】甘デジ「伝説の名機」最終シリーズを打ちに県外遠征へ… 「どうしても会いたかった」その愛は台に伝わったのか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合