NEW

【パチンコ実戦】甘デジで軽く万発…全回転も飛び出した激アツの戦い!?

【パチンコ実戦】甘デジで軽く万発…全回転も飛び出した激アツの戦い!?の画像1

確変ループにも恵まれた歓喜の実戦!?

 パチンコ、パチスロでもお馴染みの「ガールズ&パンツァー」通称「ガルパン」が今年でアニメ放送10周年を迎えるそうだ。

 私ロマニスタ鈴木はガルパンのアニメを見た事がない。見ようと思ってはいるのだが…。同じような作品は、もう1つある。

 それが「ハイスクール・フリート」だ。女子生徒たちが海上保安を行う「ブルーマーメイド」と呼ばれる職業を目指し、日々 “戦艦” に乗り努力をするというアニメ。2年前には劇場版も上映された人気作品である。

 ちなみにアニメは見ていないが「ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルク」(通称:ミーちゃん)が私の推しキャラだ。
いまだにフルネームでは覚える事はできていない。

撤去されてたと思ったけど、実はP機だった。甘デジを実戦。

 そんな「ハイスクール・フリート」とのタイアップ機を打った時の話をさせていただきたい。

 あの日は何気なく歩いていて本機を発見。「あれ? これってCR機一斉撤去の対象じゃなかったっけ?」と思ったが…CR機ではなくP機『PAハイスクール・フリート スイートでハッピー! 』(メーシー)だったのである。

【パチンコ実戦】甘デジで軽く万発…全回転も飛び出した激アツの戦い!?の画像2
公式HPより

 設定付きパチンコで、小当りRUSH搭載タイプ。設定1で約1/109、設定6で約1/99という甘デジスペックである。以前、小当りRUSHに突入し5000発くらい出した経験があり。演出も好きなので、今回はこれを打つ事に決めた。

 打ち始めること15回転。保留が「晴風」に変化する。期待度80%を超える保留だが…ここ最近は激アツ演出をことごとく外しているので、気は緩めずに画面を見つめていた。

 変動開始時にミケカットインが発生し、その後「はいふりんく」へと発展。「はいふりんく」は登場キャラクター31人が集合するとSPリーチへと発展するチャンス演出だ。

 すると宝箱の演出が発生し「ボタンを押して!」といわれたので従う。普段であれば宝箱からキャラクターが登場し、「〇人追加!」となるわけだが…今日は違った。

【パチンコ実戦】甘デジで軽く万発…全回転も飛び出した激アツの戦い!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合