NEW

パチンコ店で起こった「衝撃的な出来事」…果たしてアノ言葉の意味は!? 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店で起こった「衝撃的な出来事」…果たしてアノ言葉の意味は!? 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

鉄火場からクリーンなイメージになりつつあるパチンコ店で起こった衝撃的な出来事 

 足を踏み入れるまでは外から見えない建物に何があるのか分からなかった。その建物のガラスの隙間からは、ギラギラと派手に光り輝くネオンと扉が開く度に溢れる爆音のミュージック。人の欲が渦巻く“鉄火場”と呼ばれる場所に踏み入れ、馴染むまでに時間はかからなかった。

 同じパチンコホールに通い続けていると、常連のおじいさんと仲良くなる事があった。私が好んで海を打っていたからだろうか、顔見知りは大体年配層。打っていて声をかけてくるのは圧倒的におじいさんが多く、海コーナーには色んなタイプのおじいさんがいた。

 最も私が好むおじいさんは亀のようにマイペースに海を嗜んでいるタイプ。当然、仲良くなる機会はないのだけど、見ているだけでほのぼのする。昔、個人的に推していた亀じいさんとのエピソードがあるので、いつかその話をしたいな。

見知らぬおじいさんと出玉の共有をした事も

 その他には、サメのような鋭さを持ったおじいさんもいる。こうゆうタイプは大抵 「全然出ないな、○万使って魚群が 1 回だわ」が口癖であり、いつもハマリ台を打っては、しかめ っ面をしている。

 また、今は絶滅したかもしれないが「末尾○番が出てるから、これ出るよ」じいさんもいた。 大抵のおじいさんは人の台の演出を見るのが好きで、隣の席で打ってて魚群が流れるとぬっと顔 を出して液晶を見てくる。それがきっかけで仲良くなった事もあった。

 時にはリーチの度に 魚群が出ないかジェスチャーで応援してくれるおじいさんもいたりした。また、パチンコホール でラッシュや時短を譲ってもらう、なんて事を聞くことがあるけれど、私は見知らぬおじいさん と出玉の共有をした事がある。

 いや、正確には私は大当りを引けなかったので貰っただけだった。その日、初めて会ったおじいさんが隣で爆発中の時に私はめちゃくちゃハマっていた。何回もサ ンドにお札を入れている姿がいたたまれなかったのか、ちょうど大当りを引いたおじいさんから 「これ使いなよ」と 6 割ぐらい玉が入っているドル箱を貰った。

パチンコ店で起こった「衝撃的な出来事」…果たしてアノ言葉の意味は!? 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合