NEW

ついに出た!「アイドル店員パチンコ」登場に期待の声が続出!!

【この記事のキーワード】, ,

ついに出た!「アイドル店員パチンコ」登場に期待の声が続出!!の画像1

「アイドル店員パチンコ」ついに登場!?

 もはやお馴染みパチンコ店の『アイドル店員』。TwitterなどのSNSによる集客ツールのひとつとして定着しているが、相変わらず何かと話題には事欠かないようだ。

 先月末に所属パチンコ店を電撃退社し、業界をザワつかせた某大人気アイドル店員はアカウント名を少しだけ変え電撃復帰した様子。偽者の疑いもあったようだが、どうやら本物である可能性が高いようだ。

 初tweetをした数時間後にはフォロワー数も5000人に迫る勢いで、このままどこまで伸びることやら。今後の動向にも注目の集まるところだが、まずはその行方を見守るしかないだろう。

 さて、ここからが今日の本題。 
既に1000を優に超えるというパチンコ店のアイドル店員だが、「『ゆうな』@yu_na_sp_lady」なるアカウントをご存知だろうか。

 こちらもフォロワー数13000人を誇る大人気のアイドル店員なのだが、何とこの『ゆうな』さんのパチンコ遊技機がリリースされるのだそうだ。メーカーはマルホンで機種名は『Pぐっも~ねん』。

 同社が昨年リリースした『P沖7し~さ~ば~じょん』がベースのPB機で、Twitterにアップされた画像には大当り確率1/125~1/150・確変率80%・ST36回と書かれている。稼働開始は4月19日でサンパレス大杉店にて新装開店とのことだ。

 PB機のなので遊技できるのはサンパレス系列店だけとなりそうだが、サンパレスの遊技客や『ゆうな』さんのファンだけでなく、アイドル店員好きの人達にとっても朗報ではないだろうか。

すでにアイドル店員PB機がスタンバイしている可能性も?

 最近では以前のように大手法人でなくともPB機の導入は増えているだけに、今後もこの流れは続いていくのかもしれない。すでに第二弾、第三弾となるアイドル店員PB機がスタンバイしている可能性もあるのではないだろうか。

 それにしても既に以前からアイドル店員のグッズなどが販売済みだったことから、「その内パチンコ化やパチスロ化もあり得るのではないか」とも思ってはいたが…まさか本当に実現するとは少しばかり驚きだ。

ついに出た!「アイドル店員パチンコ」登場に期待の声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合