NEW

パチスロ「初当りからストック25個」も可能!? ART3桁スタートも十分に狙える名機!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「初当りからストック25個」も可能!? ART3桁スタートも十分に狙える名機!!の画像1

ART3桁スタートも十分に狙える名機!!

「印象に残っている機種」などを取り上げる本コラム。今回は、「オリンピア」ブランドの沖スロ系ART機『蝶々乱舞』について書いていきたい。

 本機は、ボーナスとART「乱舞チャンス」で出玉を伸ばしていく仕様。通常時はART突入期待度が異なる3つの内部状態が存在し、33G周期で移行抽選が行われる。

 ARTは純増約1.5枚、1セット33G~333Gのセットストックタイプ。消化中は、成立役に応じてストックの獲得抽選を行う。終了後は「引き戻しチャンスゾーン」に突入するため、ART復帰に期待ができる仕様だ。

 本機のARTは突入しただけで3桁スタートに期待ができる。それだけでなく、最大333GはARTの開始G数として最高峰といえるだろう。

 さらに表示される残りG数が変動することもあり、ドキドキ感も味わいながら消化することも可能だ。そして『蝶々乱舞』はARTのG数だけでなくストック性能が高いため、何度も選択されたG数に期待して消化できるチャンスがある。

■最大ストック25個!ART当選のたびに大チャンス

 ART当選時はCZ「蝶々ゾーン」に突入し、ARTセット数の上乗せ抽選を行う。一度の突入で最大上乗せはなんと25個と凄まじい性能を誇る。『南国』シリーズでは主に継続率による抽選を採用しているが、本機はストックで楽しめるマシンだ。

 また、ART「乱舞チャンス」消化中にもストック獲得の抽選が行われるためCZで複数ストックを獲得できなくても諦めるのはまだ早い。消化中も熱くなれること間違いなしだ。

 筆者は逆回転フリーズを伴ったBIG後に突入したCZで、そのまま21セットまで継続したことがある。どこでこんなにストックしたのか不明だったが、「なぜか続く楽しさ」を存分に味わうことができた。

 基本的にはパトランプやバタフライランプが点灯するのを待つシンプルなゲーム性ではあるものの、ボーナス+ARTの楽しさを存分に味わうことができた。今後もパトランプやバタフライランプで楽しめる機種が、活躍してくれることを願っている。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
パチンコ新台「約94%ループ」の実力は? 大当り200回超・7万5000発など爆裂報告が続々!-初打ち実戦速報-
甘デジを凌駕する「めっちゃ甘スペック」も話題に…大スターはパチンコ店にも熱狂を呼び込む!!
パチンコ「天国モード」は常識外れの爆裂システム!? 怒涛の連チャンを生む“状態”の正体とは!!

パチスロ「初当りからストック25個」も可能!? ART3桁スタートも十分に狙える名機!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合