NEW

甘デジ「必ず電サポ70回」で優秀台の判別ポイントも多彩! 連チャンを手にして爆釣を目指せ!!

【この記事のキーワード】, ,
甘デジ「必ず電サポ70回」で優秀台の判別ポイントも多彩! 連チャンを手にして爆釣を目指せ!!の画像1
大当り後に必ず電サポ70回が付与される『PA清流物語3』

パチンコを代表する人気コンテンツには様々な「物語」が存在

『海物語』にはいつくか派生タイトルがある。そもそも『海物語』自体が『ギンギラパラダイス』の派生だったはずなのに、運命とは面白いものである。そのひとつは『海』が夏をイメージするならその反対の冬をテーマにと誕生した『雪物語』。おなじみのキャラがスノーリゾートを満喫する。

 そして、海の対義語となる山を舞台にした『清流物語』。山にある水モノの「川」を舞台に釣りを楽しむ内容の機種となる。この『清流物語』も人気シリーズとなり、現状ではナンバリングを『3』にまで伸ばした。

PA清流物語3』は、大当り確率の設定が6段階の甘デジタイプとなる。確率は『海』系にしては低めとなっており、設定1~3までは1/100を越える。一方、最高設定は約1/89.7と破格で、1と6の分母の差が20もあるのが特徴。

 必然、高設定ほど勝率が高くなり、その見極めが重要なポイントであり、本機をプレイする醍醐味にもなる。

優秀台の判別ポイントは多彩

 演出から推測する設定示唆要素は3つ。まずは「白系予告」で、白い泡予告や白の魚群が出現すると前者は設定2以上、後者の場合は設定4以上が濃厚となる。いつもと違うカラーの予告が出現すればチャンス。

 予告でいえばもうひとつ。ひまわりモード限定の演出になるが、大当りを告知する画面両側のひまわりに注目。リーチ時に大きくなると設定2以上濃厚。サングラスをかけるパターンなら設定4以上を期待できるようになっている。

 最後はエンディング演出。スペシャルタイムの際の大当りエンディングでキングヌシが出現すれば高設定濃厚、さらにチャンスタイムのエンディング画面で夜背景が頻出するようなら高設定への期待度がアップする。

甘デジ「必ず電サポ70回」で優秀台の判別ポイントも多彩! 連チャンを手にして爆釣を目指せ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合