NEW

パチスロ「2連続完走で5000枚オーバー」の圧勝! AT開始時で「2400枚目前」という“神展開”も!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「2連続完走で5000枚オーバー」の圧勝! AT開始時で「2400枚目前」という神展開も!?の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はアニメやパチスロで絶大な人気を誇る作品とのタイアップマシン『Reゼロから始める異世界生活(以下、リゼロ)』について書いていきたい。

 本機は純増約8.0枚のAT「ゼロからっしゅ」で出玉を増やしていくタイプ。通常時は、全役で「Re:ゼロぽいんと」の獲得抽選を行い、1000pt到達でCZ「白鯨攻略戦」を有利に進めるアイコンを獲得することができる。また、レア役成立時は「Re:ゼロぽいんと」高確率状態の「ゼロから始める異世界体操!」の突入抽選も行っている。

「白鯨攻略戦」は主に規定G数消化で突入するATへのメインルート。通常時に獲得したアイコンによって撃破率をアップさせ、その撃破率に応じて突破抽選を行う。白鯨を3体倒すことができればAT当選だ。その他に、1体目で敗北時は3体目に移行する「死に戻り」の抽選、各ラウンド開始時にはAT当選確定となる「花は好き?」の抽選を行っている。

 G数上乗せタイプの「ゼロからっしゅ」は、必ず特化ゾーン「おねだりAttack」からスタート。「おねだりAttack」は8G+α、毎ゲームの成立役に応じてG数の上乗せを行い、8G消化後も小役が揃う限り上乗せが継続する。

「ゼロからっしゅ」消化中は、レア役成立時やパネルアタックによってG数上乗せや特化ゾーンを抽選。AT中の7揃いで突入する「BIG BONUS」は20G継続し、レア役や7揃いでG数の上乗せ抽選を行う。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

主人公の誕生日に『リゼロ』を実戦

 この日は4月1日。『リゼロ』の主人公である「ナツキ・スバル」の誕生日だったので、「リゼロ狙い」で朝から抽選に参加した。抽選参加者は120人で筆者は47番だったものの、なんとか最後の一台を確保することができた。

 朝一は245Gで「白鯨攻略戦」に突入するが、惜しくも3体目で敗れてしまい、ATに入れることはできなかった。その後は、強チェリーや「ゼロから始める異世界体操!」などで大量ポイントを獲得することに成功。1体撃破のアイコンを2つ獲得し、438Gで2度目の「白鯨攻略戦」に挑んだ。

 1体撃破を2つ所持していたため、2体目までは安心だ。そして3体目、撃破率は51%だったのでヒヤヒヤしていたが、無事撃破することができ、初のATに突入した。

 開始時に突入する「おねだりAttack」では、132Gを獲得してまずまずのスタート。しかし、消化中は全く上乗せできず、約1100枚で終了となってしまった。それでもあっさりと1000枚超を獲得できる出玉スピードは、さすが『リゼロ』といったところだ。

 しばらく様子見できるだけの出玉を確保できたので、このまま続行。すると、340Gで「白鯨攻略戦」に突入し、1体目開始のレバーオンで「花は好き?」演出が発生してATをゲットした。

パチスロ「2連続完走で5000枚オーバー」の圧勝! AT開始時で「2400枚目前」という“神展開”も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合