NEW

【パチンコ実戦】CZ搭載マシンの継続率約91%で出玉の大爆発なるか!?

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】CZ搭載マシンの継続率約91%で出玉の大爆発なるか!?の画像1

パチンコ新時代へ突入…新たな機能を搭載したマシンが続々!!

 パチンコ・パチスロの「スマート遊技機」と呼ばれる次世代機種がまもなく登場するという話を耳にした。「スマートパチスロ」は今年11月に「スマートパチンコ」は来年1月頃の予定とされている。

 そんな新時代に先駆けてパチンコでは「遊タイム」や「突然時短」と呼ばれる機能が登場している。

「遊タイム」は数多くの機種に搭載されているので説明を割愛させていただくが、「突然時短」は搭載されている機種がまだ多くないので、簡単に説明させていただきたい。

「突然時短」は低確率時のみハズレの一部で発動させられ、電チューが開閉しなくても時短状態にできる。「潜伏確変」ならぬ「潜伏時短」というとイメージが湧きやすいだろうか? この間であれば、ヘソで大当りを当選させても「時短」中という扱いになるため、RUSH突入率を100%にすることも可能だ。

■突然時短をCZとして使ったマシンを実戦してみるが…

 というわけで今回は新しいシステムを搭載した『PハイスクールD×D 真紅』(西陣)での実戦を紹介したい。

【パチンコ実戦】CZ搭載マシンの継続率約91%で出玉の大爆発なるか!?の画像2
公式HPより

 本機は大当り確率約1/199、RUSH突入率は約56%。RUSH中は電サポ30回+残保留という仕様だ。大当り確率は約1/14で、RUSH継続率は約91%となっている。

 注目の「突然時短」は「超絶領域」演出として発動。「超絶領域」は通常時の約1/85で抽選しており、突入すると20~50回転継続する。発動中に大当りを引くことが出来ればRUSH突入が濃厚だ。

 では実戦していこう。
0回転の台に着席し、打ち出しを開始。出来ることなら「超絶領域」へ突入させて、そこで当てたいところだ。

 チャンスは83回転目に訪れる。覇龍ムービー予告→エアパトチャンスへと発展し、これが見事大当りとなった。残念ながら「超絶領域」からの大当りではなかったが、良しとしよう。

【パチンコ実戦】CZ搭載マシンの継続率約91%で出玉の大爆発なるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合