NEW

甘デジ「1600発+RUSH突入」濃厚の超強力な遊タイム搭載! 最大2000発がループする怪物スペック!!

【この記事のキーワード】, ,

28年ぶりの大偉業を達成

 千葉ロッテマリーンズに所属する佐々木朗希投手が完全試合を達成した。弱冠20歳の才能は、同時に13者連続奪三振の新記録と1試合19奪三振のタイ記録をマーク。この日彼が達成した1番小さな記録が「プロ初完投」らしい。

 ちなみに、完全試合を成し遂げたのは実に28年ぶり。前任者は読売ジャイアンツの槙原寛己になる。槙原といえばパーフェクトとともに阪神バックスクリーン3連発の立役者としても知られる巨人のエースである。

サンセイR&Dのエースがパチンコ新台で登場

 一方、サンセイのエース『巨人の星』の最新作がホールデビューを果たした。『PA巨人の星 明子2000Ver.』である。最大3000発の大量出玉が大ループする『P巨人の星 一球入魂3000』の甘デジタイプになる。

 大当り確率が約1/99.9と遊びやすい確率ながら1回で2000発の出玉を狙えるところが最大の武器。

 初当りで7図柄揃いか大当りラウンド中の対決演出に勝利すると連チャンモード「一球入魂MAX」に突入。時短1回+保留4個で構成された連チャンモードとなる(突入率は50%)。

「一球入魂MAX」の流れは、まず時短1回の入魂チャージが発生。昇格すれば1600発を獲得できる大当りとなる。入魂チャージが終了すると「9回裏BATTLE」に移行。保留4個の抽選が行われるモードで、3つの異なる演出を選べる。

 この「9回裏BATTLE」に勝利すると「3K CHALLENGE」なるジャッジ演出が発生。成功すれば2000発出玉の「明子BONUS」獲得。失敗した場合には400発のみの「VICTORY BONUS」になってしまう。

 そして、大当り終了後は、明子BONUSの場合は「9回裏BATTLE」、VICTORY BONUSなら入魂チャージへと再突入しさらなる出玉の上積みを狙うゲーム性となっている。

 この強力な出玉性能のループによって甘デジとは思えないような大量の出玉を一気に獲得できる一撃性が魅力。2000発ループの展開に恵まれれば一振りで1万発も夢じゃないスペックである。

 さらに、本機には激アツ恩恵の遊タイムも搭載。通常確率を250回転させると発動し、200回転の電サポモードに突入。右打ち中の大当り確率は1/4.62なので次回大当りが濃厚となる。

 その場合は時短中の大当りとなり、約1600発の出玉を獲得できる「激怒BONUS」が発生。もちろん、RUSHのループに乗ることになるので連チャンモードの突入も約束される超強力なものなのである。

 パチンコにおける令和の甘デジ怪物として『PA巨人の星 明子2000Ver.』の大活躍を見逃すな。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ・パチスロで懸賞生活を検証! 1年続ければ一財産を築けるかも?
【パチスロ新台】BIG290枚が“即連チャン”で一撃大量出玉も!? 「1G連×天国モード」を搭載した究極マシンがまもなく見参‼ 新台分析―パチスロ編―
パチスロ「機械割80%」前代未聞の設定L実戦! 大負け覚悟も予想外の展開が!?

甘デジ「1600発+RUSH突入」濃厚の超強力な遊タイム搭載! 最大2000発がループする怪物スペック!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合