NEW

パチンコ・パチスロで懸賞生活を検証! 1年続ければ一財産を築けるかも?

【この記事のキーワード】,

パチンコライターにとって腱鞘炎は死活問題

 最近手首が痛いんですよね。腱鞘炎は勘弁してほしいです。パチンコライターなんてもんは、パチンコ打ってるかキーボート打ってるかしか存在価値がないんですから。

 眼精疲労も相当キてまして、パチンコもパソコンも長時間眺めているとめちゃくちゃ目が疲れるところに手首まで痛くなったら商売上がったりですよ。ハンドルも握れなくなるし、キーボードも叩けない。

 ところで、腱鞘炎って主な症状が2つあって手首にくるのが「狭窄性腱鞘炎」、通称ドケルバン病。もうひとつは指が痛くなるタイプで、こっちは「ばね指(弾発指)」。名前のクセが強い。

 で、もしこのまま目も手首もダメになったらどうやって糊口をしのごうかって考えてみたんですけど、これはって思ったのが懸賞。腱鞘炎だけにね。ぐえっへっへっへ。

 大昔、懸賞だけで生きていけるのかって番組の企画もありましたし、部屋に閉じこもってはがき書くだけの生活なんてコロナ禍における最適解でもあるじゃないですか。

 そこで手始めにパチンコ・パチスロの懸賞に応募しまくってご機嫌をうかがおうかと軽く調べてみたら、けっこうな数のキャンペーンが進行してるんですね。イメージとしてはパチンコ・パチスロ系の懸賞なんて当選率が高そうですし、これはうまくいくかもしれません。

 とりあえず6つのキャンペーンに応募しました。全部「ツイッターでアカウントをフォローして当該ツイートをRT」という内容ばかりなのが驚きましたが、手軽にできるので何よりです。ひょっとしてはがき懸賞なんて前時代すぎて滅んでいる?

 ただ、ちゃんと対象とみなされているのかよくわからないのが不安です。まあ、当然、自動でフォローとRTを確認して抽選するみたいな懸賞プログラムが出回っていることでしょうが、リアクションがないのは変な感覚で、参加している感がめちゃめちゃ希薄になりますね。明日には忘れてそうです。

 そんななかで、三洋の『大工の源さん超韋駄天BLACK』導入記念第1弾【夢源キャンペーン】は自動返信で直後に結果が届くのでありがたい。しかも、動画で当否を発表してくれる粋な演出。ちゃんと金かけてるなと関心します。まあ外れたんですけどね。

結果待ち状態となっている各種キャンペーンは下記の通り。

『ジャグラー』生誕25周年を記念したプレゼントキャンペーンで、賞品はジャグラーワイン。

『P一球魂GOLDピラミッ伝』導入記念キャンペーンのクオカード5000円分。

『パチスロ鉄拳5』適合を記念したアマゾンギフト券10000円分が当るキャンペーン。

 そして、『ハナハナホウオウ~天翔』好調稼働キャンペーンでは、クオカード870円分やオリジナルのダブルウォーターグラスやマルチケーブルが当ります。

 アツいのはアマギフ10000円。4月14日時点で競争率は約5/約9000(RT数)。GOD揃い引くより簡単。懸賞生活になんか可能性を感じてきましたね。一年くらい続ければ一財産築けるかもしれません。

 ちなみに、上記キャンペーンはまだ開催中(最短締め切り4月18日まで)なので、皆さんもチャレンジしてみてはどうでしょう。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ新台「1G連×継続率約88%」の衝撃! 混合タイプで「引き戻し」機能も搭載した“爽快ライトミドル”にファン大注目!!
パチンコ「RUSH突入率100%」の超韋駄天スペック!?「これ絶対覇権スペックじゃん」と期待の声が続出!!
パチスロ「1G~無限」ゲーム数不定の斬新ART性能を実現! 

パチンコ・パチスロで懸賞生活を検証! 1年続ければ一財産を築けるかも?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合