NEW

パチンコ「天国モード」が現代に大復活! これまでの常識を覆す奇想天外なゲーム性を実現した革命的マシン!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「天国モード」が現代に大復活! これまでの常識を覆す奇想天外なゲーム性を実現した革命的マシン!!の画像1
「天国モード」が現代に大復活『Pアレジン プレミアム』

魅力に満ちたスペックが大活躍中のパチンコP機

 先鋭的な出玉性能を持つ高機能スペックがあふれかえる今のパチンコ機。『P大工の源さん超韋駄天』『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』といった多くの機種が持て囃され、まさに百花繚乱の様相を呈している状況である。

 また、各メーカーはその勢いのままにどんどん挑戦的なスペックやゲーム性の開発に勤しんでおり、斬新で革新的なマシンを続々と輩出しては互いに鎬を削っている。

 人気や市場価値の面からいえばSANKYOや三洋といった王手メーカーが一歩リードしている印象。ただ、新しいものを生み出しているという開発的な力で見ると、藤商事が突出しているように見受けられる。

『P緋弾のアリア~緋弾覚醒編』『P戦国†恋姫 VチャージVer.』『P FAIRY TAIL 2』『真・暴れん坊将軍 双撃』と多種多様な連チャンシステムとゲーム性を発表し、スペックマニアのパチンコファンを唸らせてきた。

かつての爆裂システムをP機で完全再現!!

 そして、ここにきてまた驚くべきゲーム性を実現した機種を誕生させたのである。『Pアレジン プレミアム』。一世を風靡した爆裂マシンをP機で蘇らせたという画期的なマシン。

 何がそんなにすごいのか。それは現代のパチンコで「天国モード」を再現した点にある。確変や時短とは別に、通常時より大当りの起きやすい特殊モードが存在。さらにより大当りが発生しやすい「超天国モード」に突入すると連チャンが発生し、まとまった出玉を得ることができるゲーム性となっている。

 天国モードは平均で16回転ほど滞在し、移行すれば大当り期待度が約50%になる。天国モードで大当りすると超天国モードに突入。平均大当り確率が約1/5と超破格なうえに約83%で大当りと超天国モードがループするのである。

パチンコ「天国モード」が現代に大復活! これまでの常識を覆す奇想天外なゲーム性を実現した革命的マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合