NEW

パチンコ「連戦連勝」達成のガチ神台! 激熱すぎるスペックで大ハマりも余裕で挽回!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ「連戦連勝」達成のガチ神台! 激熱すぎるスペックで大ハマりも余裕で挽回!?の画像1
実戦が好調の『ぱちんこ 乃木坂46』

乃木坂46メンバー初の大抜擢

 山下美月がNHK連続テレビ小説に出演することが決定したようです。役どころは、ヒロインの幼なじみ。乃木坂メンバーとしては現役で初の朝ドラとなるようで、番組タイトルどおり「舞いあがれ!」と飛躍を願うばかりです。

 彼女自身は、「電影少女」でダブル主演を務めたり、「映像研に手を出すな!」の水崎ツバメ役をこなすなど演技力でも高い評価を得ているだけに、期待感は充分。2022年後半の朝は早起き必須ですね。

『ぱちんこ 乃木坂46』を1年間打ち続ける「年つっぱ」第14回

 さて、各所で活躍のニュースが絶えない乃木坂メンバーですが、年つっぱの『乃木坂』も絶好調を維持し続けています。前回は遊タイムまで持っていかれるも、レジェンドボーナス2発を含む9連チャンを達成。

 文字量の関係で前回はそこで終わっていましたが、じつはその後も勢いは続いていまして、帰り道モード中、それもわずか13回転目で引き戻しに成功していたのです。灼熱・激アツカスタム対象の演出が出現せずに。ツイてるねノッてるね。

 ただ、電サポがあるとはいえ、厳密にはこの時に開いているのは電チューではありませんが、帰り道モードは通常時の「ヘソ」と同じ扱い。つまり、ここで当ってもRUSH突入の50%振り分けを越えなければならないのです。

 選んだチャレンジ演出は「MUSIC」。リズム感がなさすぎて毎回恥ずかしい思いをしますが、リズムに合わせてボタンをプッシュ。「35%」という微妙な数字を引き出すと、結果は……失敗。

 うわー、せっかく帰り道で引き戻せたのに。このチャンスを活かせないと反動がきそうで怖いと心配していると、さゆりんごが出てきて逆転RUSH。見事に復活を果たすことができたのです。

 この神展開で巡ってきたRUSHが得意の「MUSIC ATTACK」。今回はガチ信頼度モードでガチガチにいかせていただきます、と気合が入ります。

 ただ、「ガチ信頼度」と名乗っていても普通に20%とか30%でも当りまくるのはなんなのでしょうかね。いや、全然うれしいし、ありがたいんですけど、50%超えることのほうが少なかったりしますし、なんかしっくりこないんですよ。

 あと、私は「ガチ」っていう言葉の響きが嫌いなので「信頼度表示モード」とかでいいじゃんと。なるべく使いたくないんですよ「ガチ」って言葉を。

 そんな、「どうでもいいわ」「知らんわぼけ」情報を交えつつ、またもやいい感じに連チャンを重ねていきます。メーターゼブラ柄あり、もうRUSHに入れば必ずといっていいほど引けるレジェンドボーナスあり、終わったと思わせての復活ありと、なんやかんやで9連チャン。前回のを合わせると18連チャンの大爆発。

 遊タイム到達でけっこう出玉を減らしましたが、これもんのこれもんで、あっさり挽回してしまいました。連戦連勝の『乃木ぱ』はガチ神台。カムカムエヴリバディですよ。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ・パチスロで懸賞生活を検証! 1年続ければ一財産を築けるかも?
【パチスロ新台】BIG290枚が“即連チャン”で一撃大量出玉も!? 「1G連×天国モード」を搭載した究極マシンがまもなく見参‼ 新台分析―パチスロ編―
パチスロ「機械割80%」前代未聞の設定L実戦! 大負け覚悟も予想外の展開が!?

パチンコ「連戦連勝」達成のガチ神台! 激熱すぎるスペックで大ハマりも余裕で挽回!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合