NEW

【パチスロ実戦】2400枚完走率は6号機トップクラス!? 444G天井の超高純増ATで一撃完走を目指す!

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】2400枚完走率は6号機トップクラス!? 444G天井の超高純増ATで一撃完走を目指す!の画像1

6号機屈指の完走率!その破壊力はいかに!?

 一撃最大2400枚が上限となったパチスロ6号機。5号機に比べて出玉性能は劣るものの、それでも完走が確定した瞬間は非常に気持ちいい。

 そんな6号機の中で最も完走率が高い台といえば、何を思い浮かべるだろうか。勢いに乗ると止まらない『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』 やATの期待獲得枚数1600枚を誇る『パチスロ鉄拳4デビルVer.』 などと答える人もいるだろうが、筆者が真っ先に思い浮かべるのはオリンピアの『パチスロ 青鬼』 である。この記事では本機の実力を紹介しよう。

 時刻は19時。久しぶりに別のホールに行って良さそうな台を物色していると、300ゲームほど回されている『パチスロ 青鬼』 を発見した。本機は444ゲームに到達すると「ラストジャッジ」 と呼ばれるCZに突入し、5人の生徒を捕喰することができればATに突入する仕様だ。まさに『Re:ゼロから始める異世界生活』 と同じようなゲーム性である。

 150ゲームほどでラストジャッジに突入。AT期待度は思うように上がらず58%。絶妙な確率である。

 しかし、筆者の心配な気持ちとは裏腹に順調に捕喰を成功させていく。そして残るは1人。緊張しながらも渾身のレバーを叩くと、激アツの青鬼柄が登場し、無事にATへ突入することができた。アタックビジョンを押す瞬間が堪らなく気持ちいい。

■純増8枚のATに突入! 難所を乗り越えて完走なるか…?

 ATの純増は約8枚。目指すのはもちろん完走だが、それまでにはいくつかの関門を乗り越えなければいけない。まずは10ゲームの「超鬼ごっこ」 に突入してATのストック抽選を行う。その後、「青鬼BIGボーナス」でATを消化し、5セットまで到達するとEDが確定する。

 超鬼ごっこでは筆者のヒキが冴え渡り、あっという間に5セットをストックすることができた。これでED確定である。

【パチスロ実戦】2400枚完走率は6号機トップクラス!? 444G天井の超高純増ATで一撃完走を目指す!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合