GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「大当り200回・14万発」報告も!? 名物メーカーの爆裂タイトル始動に歓喜!!
NEW

パチンコ「大当り200回・14万発」報告も!? 名物メーカーの爆裂タイトル始動に歓喜!!

パチンコ「大当り200回・14万発」報告も!? 名物メーカーの爆裂タイトル始動に歓喜!!の画像1

間もなく激アツ新台が一挙にデビュー!

 4月18日からの週は、優秀なスペックを搭載した注目のパチンコ新台が続々デビュー予定です。その中でも個人的に期待度が高いのは『P一球魂GOLDピラミッ伝』ですね。

 大当り確率179.5とライトミドル帯の中でも遊びやすい仕様ながら、RUSH性能は「ALL1500発×約75.2%継続」と超強力。それでいてRUSH突入率は50.5%と、ハードルも高すぎないという完全無欠の仕上がりとなっています。

 過度な煽り演出のない7セグ機という点も好評価。時短1回転で勝負が決まるシンプルかつ熱いゲーム性を心から楽しめそうなマシンです。ホールで打つ日が待ち遠しくて仕方ありません。

 強力な出玉性能といえば、『デジハネP蒼天の拳 双龍』も見逃せない一台。本機は大当り確率約1/99.9の甘デジながら、電サポ大当りの50%で「10R・1500発」を獲得できるというとんでもないスペックです。

 さらにST20回転中の大当りは、実質連チャン濃厚というオマケ付き。初当り時は時短40回転を突破するハードルの高さがありますが、ツボにハマれば凄まじい出玉を生み出してくれそうですね。

 このほかにも上位RUSH「約94%継続」の超ループ機『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.』や、電サポ通常大当りに「時短10000回」が付与される『P獅子王』、大当り全てがRUSHに繋がる『P結城友奈は勇者であるALLRUSH』などそうそうたる面々がホールに登場予定です。

 春の陽気を上回るようなアツいラインナップとなっていますが、注目の新台はこれだけに留まりません。今後のホールを盛り上げてくれそうな新機種たちが検定を通過しています。

検定を通過したマシンから2機種をご紹介

○○○
・『Pゴールデン鳳凰∞~全突アクセルスペック~』(マルホン工業)

・『P真・一騎当千FM-V』(大一商会)
○○○

 マルホン工業からは『Pゴールデン鳳凰∞~全突アクセルスペック~』が検定を通過。同社の『鳳凰∞』シリーズといえば、デジタル抽選と3穴クルーンによる物理抽選が搭載された爆裂タイトルとして一部ファンから絶大な支持を得ている人気タイトルです。

 私も過去作の『P鳳凰∞』は好きでよく打っていました。初当り時の74%がRUSHに突入し、その後は80%で連チャン。終了してしまってもクルーンによる引き戻しガチ抽選が行われるという斬新なゲーム性が盛り込まれていましたね。

パチンコ「大当り200回・14万発」報告も!? 名物メーカーの爆裂タイトル始動に歓喜!!の画像2 ホールの寝かせ具合や、役物のクセによって引き戻し性能が変化しやすい点も注目のポイント。お宝台であれば、クルーン成功率が50%を超えるケースもあったそうです。中には「大当り200回・終日14万発」という驚異的な出玉も報告され、大きな話題となりました。

 連チャン性能に個体差が生まれる激アツ仕様が、シリーズ最新作にも活かされているのでしょうか。「全突アクセルスペック」が何を意味しているのか。詳細が楽しみで仕方ありません。

 そしてもう一つの新台『P真・一騎当千FM-V』も気になるマシンです。メーカーが高尾から大一商会へとバトンタッチした本機は、「全てを凌駕する覇拳SPEC」という強烈なキャッチコピーでPVが公開されています。

 そこでは「突入率約73%」、「継続率約80%」、「最大獲得7500発」というスペックの特徴を思われるワードが紹介されていました。

 突入までのハードルが低く、高継続なうえに強烈な一撃にも期待できる…まさに覇権を握ることのできる超激アツの仕上がりとなっているのではないでしょうか。

 今回はパチンコ2機種の検定通過マシンをピックアップしてご紹介しました。それぞれ詳細が分かり次第、機種の情報を紹介させていただきます。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

パチンコ「大当り200回・14万発」報告も!? 名物メーカーの爆裂タイトル始動に歓喜!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合