NEW

【パチンコ実戦】遊びやすさ抜群の甘デジマシンで激アツのオンパレードも… 「36年ぶりの新作」放送でも話題の名作シリーズに挑む!

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】遊びやすさ抜群の甘デジマシンで激アツのオンパレードも… 「36年ぶりの新作」放送でも話題の名作シリーズに挑む!の画像1

 2022年にフジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」にて、新作アニメ「うる星やつら」の放送が決定したというニュースが流れた。アニメ化は実に36年ぶりだそうだ。

 今作では、主人公である「諸星あたる」や、みんな大好き のヒロイン「ラム」をはじめとするキャラクターの声優が変更されるそうで、それが早くも議論を呼んでいる。

 私は年齢的にリアルタイムで見たことがない再放送世代だが、昔の声に馴染みがあるので違和感を覚えてしまいそうなラムちゃんのドタバタ劇が再び見られると思うと今から非常に楽しみだ。

 いまや「ラム」と聞くと『Re:ゼロから始める異世界生活(通称リゼロ)』を思い浮かべる人も多いだろうが、「ラム」に”ちゃん”が付くと幅広い世代で「うる星やつら」 の方が出てくるはず。それも本作が長く愛されている証拠だろう。

 今回は、そんな「うる星やつら」のパチンコ『PAうる星やつら~ラムのLoveSong~』(ニューギン)の実戦をお届けしよう。

スペック

【パチンコ実戦】遊びやすさ抜群の甘デジマシンで激アツのオンパレードも… 「36年ぶりの新作」放送でも話題の名作シリーズに挑む!の画像2
ニューギン公式HPより


〇大当り確率(通常時):1/99.90
〇大当り確率(高確率):1/87.38
〇確変突入率:左打ち時 55%、右打ち時 100%
〇電サポ回数:50回 or 100回

 という甘デジスペックのマシンで、通常大当りでも50回転の時短が付与されるので非常に遊びやすいスぺックとなっている。

【パチンコ実戦】遊びやすさ抜群の甘デジマシンで激アツのオンパレードも… 「36年ぶりの新作」放送でも話題の名作シリーズに挑む!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合