NEW

パチスロ「2400枚が通過点」の狙い目…80%ループを掴んだ結果は!?

パチスロ「2400枚が通過点」の狙い目…80%ループを掴んだ結果は!?の画像1

「2400枚が通過点」の狙い目…80%ループを掴んだ結果は!?

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は強力な出玉性能が話題の『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』について書いていきたい。

 本機は1Gあたり純増約2.7枚のセット数管理型AT「ULTRA RUSH」で出玉を形成するマシン。ループ率は約80%となっており、セットストックの他にゲーム数上乗せや疑似ボーナスなど出玉を伸ばすチャンスが多い。

 主にCZからATを目指すゲーム性となっているが、有利区間終了=CZ突入という仕様となっているため、2400枚完走は即座にCZ発動。突破すれば一撃4800枚もあり得るスペックだ。

 通常時は周期抽選からCZを目指すが、周期到達だけでなく周期開始時にもCZを抽選。レア役からもCZ突入となる場合があるため、様々な場面でCZが期待できる。

 周期では小役成立毎にポイントを獲得。最終的な保有ポイントでCZを抽選するタイプ。10000ポイント到達で当選濃厚となる。

 また、周期問わず通常時開始から合計30000ポイント獲得でCZ当選が濃厚。液晶左下に残数が表示されており、チャンス目の50%でも減算抽選がされている模様だ。

 本機の天井は「9周期」と言われているが、現実的には先に30000ポイント獲得してしまうため、9周期までハマることは非常に稀だ。

 と、いうことで主な狙い目としてはポイントの残数に注目することになるが、一般的には残り「12000ポイント以下」であれば十分といわれている。ゲーム数でいえば「300G以上」が目安となるだろう。

 液晶下のマップにも注目したい。周期開始時にもCZ抽選していると記載したが、マップ上に「赤い怪獣」が表示されていれば、CZに当選している可能性があるので様子を見たほうが良いだろう。

CZは期待度40%といわれているが、なんとか突破に成功

 今回座った台は残りポイントが「12400」と表示されていた。打ち出していくと2周期経過後に残ポイントが0に到達。無事にCZ当選となった。

 CZは期待度40%といわれているが、なんとか突破に成功。ラッシュに突入するとロゴが緑色になっており、ATレベルも期待できそうだ。

パチスロ「2400枚が通過点」の狙い目…80%ループを掴んだ結果は!?の画像2

パチスロ「2400枚が通過点」の狙い目…80%ループを掴んだ結果は!?の画像3

 期待するも…3連の391枚で終了。期待度82%のバードンステージまで到達したが残念ながらタロウが立ち上がることはなかった。

 今回は結果が奮わなかったが次回は2400枚を超えた出玉性能を体感したい。

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
【パチスロ攻略情報】高設定は「終日5,000枚超」6号機随一の安定感!? 「大型タイアップ機」の注目ポイント
パチンコ店「7万発の大盤振る舞い」その裏には…店長を激怒させた〇〇ミス!?
パチンコ新台「たった3連で11249発」の怪物!「右ALL3800発」の詳細が遂に明らかに!! 

パチスロ「2400枚が通過点」の狙い目…80%ループを掴んだ結果は!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合