NEW

パチスロ激アマ台の狙い目に「意外な落とし穴」!? 知っていると「オイシイ場面」も…

パチスロ激アマ台の狙い目に「意外な落とし穴」!? 知っていると「オイシイ場面」も…の画像1

激アマ台の狙い目に「意外な落とし穴」!?

 大松のパチスロ「ハイエナ」紹介。今回は『ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編』について書いていきたい。

 本機は技術介入が特徴のAT機。疑似ボーナスでは「リプレイハズシ」が可能で、ビタ押し成功でナビが手に入るなど報酬を獲得できる。

 主なゲームフローはまずレア役で「惨劇」を目指す。ステージに対応した役ならば当選率もアップ。液晶右上の赤い日付で「惨劇」に当選できればチャンスアップが発生しやすいため演出成功となりやすい。

 本機は演出のチャンスアップ発生が基本的に自力。赤い日付ならばチャンスアップの高確率と考えれば分かりやすいかもしれない。弱い役ならばチャンスアップが3つ以上欲しいが、強い役で発展すれば少ないチャンスアップでも期待できるといった仕様だ。

「惨劇」をクリアすると疑似ボーナスを獲得。その後発生するCZ「絶対意思ZONE」を突破すれば連チャンゾーン突入というイメージだ。

有利区間終了のタイミングが他機種と比べ変則的

 本機の天井は3つ。液晶右上の日付が「7月1日」に到達(約650G)すれば天井として疑似ボーナス当選となる。また、CZを7スルーした場合は連チャンゾーンの入り口「運命分岐」に突入。有利区間から1500G経過でも「運命分岐」当選となる。

 注意点として、本機は有利区間終了のタイミングが他機種と比べ変則的。「完走後」や、上位の連チャンゾーン「運命の解・カケラ遊び編終了後」は即有利区間終了となるが、連チャンゾーン「運命の解・祭り囃し編」では次の初当り終了時に有利区間が終了となる。

パチスロ激アマ台の狙い目に「意外な落とし穴」!? 知っていると「オイシイ場面」も…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合