NEW

パチンコ「新規グランドオープン」で知っておきたい2つのキーワードとは?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「新規グランドオープン」で知っておきたい2つのキーワードとは?の画像1

「新規グランドオープン」で知っておきたい2つのキーワードとは?

 1年のうち、パチンコ店が新規グランドオープンする時期は3つに分けられます。主に4月ゴールデンウイーク前、夏の7月または8月、年末12月辺りです。今年もその中の1つがやってきました。

 私は基本的に、関東地方を中心としたパチンコ店の視察をしています。気になるパチンコ店があれば、どこにでも足を運びます。今回はこれからグランドオープンが重なる地域について、色々とまとめました。

 キーワードは2つあり、【小田急線】と【国道16号線】です。今年初め1月からこのゴールデンウイーク、そしてこれから先の年末なのか来年以降なのかは未定ですが、数店オープンが見込まれます。

 そのキーワードが動いたのは、今年1月26日。場所は、小田急線とJR線が交差する「町田駅」です。静岡浜松に本社がある法人様がグランドオープンしました。町田駅からほぼ直結して、アクセスがとても良いです。

 その数か月後の4月、神奈川県では2店舗グランドオープンします。1つは「海老名駅」近く、もう1つは「相模大野駅」近くです。どちらも最寄り駅は小田急線です。

1,000台クラスの激アツ店舗がオープン

 まず海老名駅近くのお店は、別ホール居抜きからのオープンです。撤退したのは関東や九州、最近では神戸に出店した法人様でした。新規参入するのは、この神奈川県を地場に展開している法人様です。台数は1,000台クラスです。オープンは4月27日12:00予定です。

 相模大野駅にオープンするお店も、海老名駅と似たように居抜きです。撤退したのは、こちらも静岡を拠点にした法人様でした。数年前まで相模大野の他にも系列店を出店していましたが、この相模大野店が閉店して関東地方から撤退となります。今度は、主に東京足立区を拠点に東武スカイツリーライン線沿いに出店している法人様が入りました。4月28日11:00オープン(予定)です。

 この2店が出店した後、これから先も神奈川県では出店が見込まれます。それが、もう1つのキーワードである国道16号線沿いです。

パチンコ「新規グランドオープン」で知っておきたい2つのキーワードとは?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合