NEW

パチスロ1回の抽選で「最大30セット」獲得も可能…爆発力を秘めたSANKYOの名機!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ1回の抽選で「最大30セット」獲得も可能…爆発力を秘めたSANKYOの名機!!の画像1

爆発力を秘めたSANKYOの名機。登場するキャラクターはなんとOL!?

 みなさんは看板キャラクターがメインの機種といわれ、何を思い浮かべるだろうか?やはりSANYOの「マリンちゃん」や「サム」などが登場する、『海物語シリーズ』という人が多いのではないだろうか。

 他にも『エイリヤンマニアックス』(サミー)や『P 藤丸くん』(藤商事)、『P 安心ぱちんこキレパンダinリゾート』(高尾)など多くの機種が発売されている。プレミアムキャラとして登場するだけが看板キャラの仕事ではないのだ。

 そんな看板キャラクターの中でもSANKYOの「夢夢ちゃん」は面白い設定があるのでぜひ紹介したい。

 パチンコ・パチスロ機ではヒーローのような姿で登場することが多いが職業はなんとOL。いわれてみると『ボンバーパワフル』シリーズではOL姿で街を歩き、カフェで一息ついている姿が描かれている。『ボンバーパワフル2』ではニュースキャスターをしているので “局アナ”なのかもしれない。

 そんな夢夢ちゃんは地球の平和とホールの出玉を守るのが使命で「フルーツや7を食べる」ことでおなじみのヒーロー姿に変身するのだ。フルーツはわかるが 「7を食べる」とは一体どういうことなのだろうか…。

 ちなみに夢夢ちゃんの妹は同作品に登場する「ナナちゃん」である。ナナちゃんはメイドカフェで働く姿が描かれているが、夢夢ちゃんと同じく変身するのでやはり 「7を食べる」のだろうか?

■爆発力を秘めた名機「パワフルアドベンチャー」

 夢夢ちゃんがメインとなる機種は数多く登場しており、オールフルーツでおなじみの『フィーバーパワフル』や “ピュイ” の音に大興奮した『ボンバーパワフル』などの名機が存在するが、私は『パワフルアドベンチャー』を推したいと思う。

 本機はボーナス+ART機として登場。ボーナス獲得枚数は赤7BIGで約300枚、白7BIGで約180枚、REGで約50枚となりボーナス後は必ずARTに突入する。

パチスロ1回の抽選で「最大30セット」獲得も可能…爆発力を秘めたSANKYOの名機!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合