NEW

甘デジを凌駕する「めっちゃ甘スペック」も話題に…大スターはパチンコ店にも熱狂を呼び込む!!

【この記事のキーワード】, , ,

甘デジを凌駕する「めっちゃ甘スペック」も話題に…大スターはパチンコ店にも熱狂を呼び込む!!の画像1

紅白出場の超大物歌手とのタイアップ機…話題となったのは「機種名」!?

 演歌だけでなく、最近はアニメソングなども歌い老若男女から愛されている歌手の氷川きよしさん。先日、声帯ポリープの手術に成功し歌手活動を再開するという嬉しいニュースが報じられた。

「喉を使う職業なのでもう少し療養しておいた方がいいのではないか?」という心配する声もあるが、私は「年内で活動休止を発表している氷川さんは1日でも多くファンに姿を見せたいのではないか?」 という熱い想いを感じた。

 そんな氷川きよしさんは、パチンコでもデビューを果たしている。“歌パチ”を得意とするDaiichiとタッグを組み発売された機種『CR氷川きよし~きよしの前に座りましょう~』だ。

甘デジを凌駕する「めっちゃ甘スペック」も登場

 “機種名” が大きな話題を呼んだ本作。実写映像がふんだんに使用されており、まるでコンサートを“最前列”で鑑賞しているかのような感覚が楽しめる。ファン垂涎の一台だ。

 本機は大当り確率1/315.5、確変率63%、通常大当り後時短100回とシンプルで分かりやすさが特徴。遊びやすく魅力的なスペックだった。

 潜伏確変が搭載されているが、潜伏が確定しているとモード転落しないため初心者にもやさしい設計になっている。先述したように撮り下ろし映像も豊富で、ファンならずとも氷川さんの魅力に惹かれること間違いなし。個人的には疑似連の「きよしく~ん」というコールが響く演出が好きだった。

 スペック違いの『CRA氷川きよし~きよしの前に座りましょう~For遊』と『CRA氷川きよし~きよしの前に座りましょう~めっちゃ甘』という2種類の甘デジが発売されている。

「For遊」は大当り確率1/99.8、「めっちゃ甘」にいたっては大当り確率1/53.875と甘デジを凌駕する設計で登場した。

甘デジを凌駕する「めっちゃ甘スペック」も話題に…大スターはパチンコ店にも熱狂を呼び込む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合