NEW

パチンコ「極乗アタッカー&2400発大当り」でファンを魅了したライトミドルの名機!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「極乗アタッカー&2400発大当り」でファンを魅了したライトミドルの名機!!の画像1

パチンコで勝つためのポイントとは

 ハンドルを回せばいいだけのパチンコは、実は非常に繊細で複雑な遊びなのである。基本的に「設定」で優劣が決まるパチスロは、その部分だけにフォーカスをあてれば良い(技術介入機は除く)。極めて単純。

 ところが、パチンコはそう簡単に話がいかない。ヘソがすこぶる回ったとしてもアタッカーの状態が芳しくなく実際は負ける台であったり、右打ちを普通に消化すると気がつかないうちに不利な状況になるなど、勝敗のポイントが多岐にわたる。

 これは一方で、ファンをパチンコから離れさせる要因にもなりかねない。特に大当りや確変、RUSHなど、ファンが興奮し、喜びを感じている最中にこそ落とし穴が潜んでいるもの。せっかく大当りや連チャンを楽しんでいるのに水を差すこととなり、一気に興ざめしてしまう。

 そこでメーカーはホールが状態を変更できないような電チューなりアタッカーなりの構造や仕組みを考案し、爽快感や高揚感を故意に失わせないような機種を作るのである。

 とりわけ、アタッカーについては各メーカーがさまざまアイデアや技術を組み込んで注力している部分になる。実際、アタッカーの優秀さによって人気や話題を集めたマシンは多い。

 単純にサイズを大きく取り入賞範囲を拡大することで多くの玉を取り込むタイプのものから、構造を工夫することによってこぼれ玉を排除するようなものまで多種多様である。

 あるいは、普通に打っていても規定個数を越えての入賞、いわゆる「オーバー入賞」が連発するようなパターンのアタッカーも存在する。

アタッカーが優秀なマシンといえばコレ

 こういった特徴的なアタッカーとしてはサミーの「ZEROアタッカー」に知名度的な優勢が見られるが、最強と名高いのは「極乗アタッカー」である。搭載されているのは『CRフィーバー真花月』。

 サイズとしてはいたって普通のものだが、開閉口の上部に突起が設けられており、この突起によって打ち出された玉のスピードが殺されたうえに突起の障害によって開閉口上に玉が渋滞するようになっている。

パチンコ「極乗アタッカー&2400発大当り」でファンを魅了したライトミドルの名機!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合