NEW

【パチスロ新台】純増スピード約9.5枚の超オンリーワンスペック… 初当りの「2回に1回は600枚獲得!?」の大型タイアップ機がまもなく!

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ新台】純増スピード約9.5枚の超オンリーワンスペック… 初当りの「2回に1回は600枚獲得!?」の大型タイアップ機がまもなく!の画像1

 KADOKAWAと異世界シリーズの第1弾コラボとして多くのユーザーに衝撃を与えた『パチスロこの素晴らしい世界に祝福を』や、上乗せ枚数を蓄積して己のレバーで勝負が決まる『パチスロ蒼天の拳4』など、数々の話題作をリリースするサミー。

 そんな同社が、またしても大人気コンテンツとタッグを組むことが判明した。その名も『ぱちすろけものフレンズ』 。すでにプロモーションビデオも公開されている。

 本機は、2017年にテレビアニメで放送された「けものフレンズ」とのタイアップ機。同作は、独特な世界観や動物を擬人化したキャラクターなどが話題を呼び、2017年の覇権アニメにもなった人気作だ。

 筆者も当時視聴していたが、推しのキャラクターがいたため、コラボ商品をよく購入していたのを覚えている。そんな大ヒット作品がパチスロとしてデビューするということで、普段パチスロを打ったことがない人でも興味深い1台になることは間違いない。

【パチスロ新台】純増スピード約9.5枚の超オンリーワンスペック… 初当りの「2回に1回は600枚獲得!?」の大型タイアップ機がまもなく!の画像2
サミー公式HPより


 純増9.5枚のAT機となる本機は、周期抽選を採用。消化中はフレンズの獲得やレベルアップを目指し、これらが高いほどCZ・AT抽選が優遇される。なお、AT確率は設定1で1/293.5、設定6で1/235.4。あまり設定差がないのも本機の特徴である。

AT「ジャパリタイム」の継続率は最大88% !


【パチスロ新台】純増スピード約9.5枚の超オンリーワンスペック… 初当りの「2回に1回は600枚獲得!?」の大型タイアップ機がまもなく!の画像3
 ATである「ジャパリタイム」 に突入すると、AT性能をアップさせる抽選からスタート。そのレベルは5段階まであり、これに応じて継続期待度は変化する。

 1セット約100枚獲得することが可能で、セットで継続率は最大88%。そのため、何もできずに駆け抜けて終わるということがほとんどない。初当りの2回に1回は600枚以上獲得することができるとも言われている。

 最近は高純増または高継続率のどちらかに偏った機種が多かったが、本機ではどちらもバランス良く組み合わされている印象だ。

 また、AT終了時の挙動も要注目。終了後に有利区間がリセットされると、周期1周目のAT期待度は50% 以上だと言われている。そのため、うまくループさせることができれば、2400枚以上の出玉を狙うことも十分可能だ。逆に、有利区間を引き継いだ場合は高確率でATがループする可能性があるため、いずれにしてもAT終了後は即やめ厳禁である。

スペックだけじゃない!演出やキャラクターにも注目!

 本機では、サミーとけものフレンズとのコラボということで、パチスロでお馴染みの「獣王シリーズ」 のキャラクターも擬人化して登場する。また、ストーリーや楽曲も完全オリジナルとなっているので、けもフレファンにとっても堪らない1台となるだろう。ホールに導入されたらぜひ打ってみて欲しい。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
【パチンコ実戦】甘デジ2万発オーバーも達成の爆裂台に挑む!!
パチスロ6号機「一撃5000枚over・万枚達成」など優秀スペックが勢揃い…人気メーカーおすすめマシン特集!!
パチンコ1500発当りが「玉一発」で決着! 破格の確率ながら「ALL10R×高ループ」RUSH搭載の激アツ!! 

【パチスロ新台】純増スピード約9.5枚の超オンリーワンスペック… 初当りの「2回に1回は600枚獲得!?」の大型タイアップ機がまもなく!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合