NEW

【パチンコ実戦】ST突入率100%の「超甘デジ」はハイエナ仕様!? 思わず打ちたくなる“胸アツ”な人気シリーズに挑む!!

【この記事のキーワード】,

【パチンコ実戦】ST突入率100%の「超甘デジ」はハイエナ仕様!? 思わず打ちたくなる胸アツな人気シリーズに挑む!!の画像1

 みなさんには思わず着席してしまうような機種はあるだろうか?私ロマニスタ鈴木は、サンセイR&Dの人気シリーズ『ジューシーハニー』を見ると思わず打ちたくなってしまう。

 この日は特に打つ台もないのでホール内をブラブラ。なんとなく「ジューシーハニーが打ちたいなー」と思って台を探すが、残念ながらライトミドルスペックは先客がいて断念した。

 仕方なく別の台を探していると、甘デジスペックの『PA激デジジューシーハニー3』を発見!データカウンターを見ると遊タイムが近いこともあったので実戦することにした。

 

『PA激デジジューシーハニー3』

【パチンコ実戦】ST突入率100%の「超甘デジ」はハイエナ仕様!? 思わず打ちたくなる胸アツな人気シリーズに挑む!!の画像2
サンセイR&D公式HPより

■大当り確率(通常時):1/77.74
■大当り確率(確変時):1/51.84
■ST突入率:100% (32回転まで)
■遊タイム:低確率200回転消化で時短295回転
■時短回数:32 or 82回転(ST含む)
■ラウンド数:3 or 4 or 10 (10カウント)
■賞球数:1&2&3&10
■出玉:約300 ~ 900個

○○○
 遊びやすいスペックが魅力の本機は、同社の「激デジ」シリーズの第1弾。初当り後は電サポ32回転のST確変「ジューシーハーレムTIME」に突入し、この間に大当りを引くとST32回転+時短50回転の「ジューシーハニーTIME」へと昇格する。さらに、同タイム後は150回転ほどで遊タイムが発動するので、長く遊べるスペックだ。

「ジューシーハニーTIME」へは突入するものの……

 時短後50回転ほど回されていた台を発見した。あと100回転ほどで遊タイム到達となるので実戦開始だ。

 遊タイム中に大当りすれば「ジューシーハニーTIME」突入が約束されるので、そこまでいきたいところだったが……開始10回転で「胸アツカットイン 」「ハイハイ群」などアツい演出のてんこ盛りで大当りとなった。

 遊タイムまではいかなかったが、早い大当りでも問題はない。32回転の「ジューシーハーレムTIME」中に大当りを引けばいいだけの話だ。と思うのは簡単だが、現実はそううまくいかない。

 気が付いたらもうSTの残りは5回転となっていた。が、なんと最後の保留が緑保留→キスリーチで大当り! これで「ジューシーハニーTIME」突入となった。

「今日の私は一味も二味も違うな…。爆連もあるぞ…。」なんて考えていたが、この「ジューシーハニーTIME」はスルーしてしまい、夢は儚く散ってしまった。

 しかし次のチャンスはすぐに訪れた。通常転落後12回転目に疑似連3→赤保留変化→め組のひとリーチで大当り。もう少し早ければモード継続だったのだが、今回は早めに大当りしてくれたのでOKとしよう。

 今回の「ジューシーハーレムTIME」はなんと開始4回転で大当り! 再び「ジューシーハニーTIME」突入となる…が、またもスルー。

 このあとも「ジューシーハニーTIME」には入るのだが2連で終わってしまう。「早い大当り→ST中大当り→時短はスルー」というループは4回も続いてしまい、私の心は完全に折れてしまったので、ここでギブアップ。

投資:250発
回収:250発
差玉:0発

この台の感想

・遊べるスペックであることは間違いないので、少し打ちたいなーというときにオススメ。
・時短抜け後で捨てられている台が結構あるのでハイエナもしやすい。

 本機のナレーションには “一発屋芸人” が起用されており、本作では「ゴー☆ジャス」さんを起用している。シリーズ通して一番好きなので、サンセイさん! 次回作もゴー☆ジャスさんのままでお願いします!

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
パチンコ実戦「継続80%×ALL1500発」遊タイムから一撃万発! 食うか食われるか“深淵の怪物”にリベンジ成功 
パチンコ遊タイム到達でまさかの「エラー発生」…電源オフから驚愕の展開が!? 
パチンコ業界「初の試み」に大きな反響…新しい可能性を求めた行動に注目 

 

【パチンコ実戦】ST突入率100%の「超甘デジ」はハイエナ仕様!? 思わず打ちたくなる“胸アツ”な人気シリーズに挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合