NEW

パチンコ新台「45000発」も射程の激熱ライトミドル! RUSH突入率100%の安定感が魅力の良スペック登場!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ新台「45000発」も射程の激熱ライトミドル! RUSH突入率100%の安定感が魅力の良スペック登場!!の画像1
今回のピックアップ新台『P結城友奈は勇者であるALLRUSH』

ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていく【激アツ新台実戦JUDGEMENT】

 今回のピックアップマシンは、定評のあるライトミドルタイプにおいて、伝統ある2回ループからトレンドのRUSHタイプへ移行した人気萌えコンテンツのシリーズ最新作『P結城友奈は勇者であるALLRUSH』(以下ゆゆゆALLRUSH)だ。

 社会現象を巻き起こした2回ループと『花満開』を現代に蘇らせた西陣。以降、多くの機種に2回ループ(ツインループ)を搭載し、パチンコにおける出玉と連チャンの活性化を図ってきた。

『P結城友奈は勇者である』もそんななかの1台で、ライトミドルタイプの甘デジの2種類がツインループシステムでリリースされたが…ここにきて時短+保留で連チャンループを狙うオーソドックスなRUSH機能を持つマシンとして、新たなバージョンを世に送り出してきた。

 その最大の特徴は、大当りすれば必ずRUSHに突入する点にある。多くの1種2種混合RUSHマシンが突破型であることを考えるとRUSH突入率が100%であるのは大きなメリットになる。

 実質的には突破型であるのにもかかわらず1回以上の時短が付与されることを以て「RUSH突入率100%」を謳うような見え透いたものではなく、正真正銘初回から継続率約75%の連チャンモードに突入する。

実戦したユーザーの感想は?

「100%ラッシュは良スペック」「安心感が良い」など評価は上々。ただ、ライトミドルタイプでは優秀なマシンを量産している西陣だけに、「継続率80%にしてほしかった」「遊タイムほしい」などの意見も見られた。

 ただ、右打ち中は大当りの半分以上が最大出玉となる10ラウンド(直撃なら約1500発、V当りなら約1400発)と出玉にボリューム感を持たせているし、振り分け率は少ないが次回大当り濃厚となる250回時短も用意されているなど、いろいろ備わったスペックとなっている。

パチンコ新台「45000発」も射程の激熱ライトミドル! RUSH突入率100%の安定感が魅力の良スペック登場!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合