GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「5倍ハマり」で満身創痍…甘デジの恐ろしさを垣間見た実戦!!
NEW

パチンコ「5倍ハマり」で満身創痍…甘デジの恐ろしさを垣間見た実戦!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「5倍ハマり」で満身創痍…甘デジの恐ろしさを垣間見た実戦!!の画像1

第95回「甘デジ10万発の野望」

 気がつけばゴールデンウィークが目の前に迫ってきている。最近とくに時の流れが早く感じられる。少しの間ぼぉーとしていたかと思ったら時計を見るともう数時間が経過しているのである。

 地球規模で襲ってくる環境問題の陰に隠れ、じつは時間が早く流れているといったことは考えられないだろうか。地軸が傾いて自転のスピードが増しているとか。これはパチンコの出玉スピードが速くなっていることと無関係ではないはずである。

 それなのに、甘デジ10万発の出玉増加速度が全然勢いを増さないのはどういった理由からであろうか。むしろ減らしている現状を打破すべく、今回最初に打つ台は『PモンキーターンV GC250A』。ボートも出玉もぶっちぎりである。

 もちろん初当りもなるべく早くほしいのだが、いきなり100回転オーバーのハマリを喰らう。非常に個人的な感想になるが、大当り確率が1/89.9の甘デジほど私はハマる。なんでやねん。

 結果、初当りまで150回転を費やした。このパターンだと「チャレンジモード」で突破できないなと諦めモードに突入。アイコンは青1個だし、対戦相手は洞口だしで、いいところなし。

 なのに、なぜか勝利したのである。やる前に負けること考えるバカいるかよとビンタを喰らった気分。そう、諦めたらそこで試合終了ですよ!と奮起したら次のターンで勝負に負けてRUSH終了。逆張りがすぎる展開である。

更なる高ループ機をチョイス

 80%が引けないならもっとループ率の高い機種を打てばいいじゃない。次に挑んだのは『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS 甘デジ』。90%STで鬼連チャンさせるドーン。

 またしても軽く100回転を超えたものの、すぐに初当りを引けた。この機種は青天井なのでどこまでハマるかビビらないでもなかったが、時短50回の「鬼チャレンジ」で引き戻しを最高させる好展開。大チャンスである。

 しかし、このRUSHは7連チャンという中途半端なもので終わってしまう。これなら単発で終わったほうが出玉は増えないが文字数は稼げたではないか。そんな出玉の収支はほとんど行って来い。

 現代のような高度な情報社会では「知られないことは存在しないことと同義」だと言われるが、良くも悪くもないこの実戦内容は打ってないのと同じである。

パチンコ「5倍ハマり」で満身創痍…甘デジの恐ろしさを垣間見た実戦!!の画像2

 なんかとらえどころのない展開や感情の上げ下げですっかり疲弊してしまったので、町男の得意技「『海』に逃げる」を発動。『Pまわるん大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム119ver.』で癒やされよう。

 ところが、『海』でも私を翻弄する展開が待ち構えていた。おなじみ大当り確率の分母越えハマリに遭遇したのち165回転で遊タイムに突入。宵越し遊タイムが早めに発動してラッキーと思っていたら、まー時短で全然当る気配がない。

 いつの間にか450回転もあった規定回数が残り100回転を切っているではないか。うわー、これ遊タイムスルーあるわ。マジかよ。大当り率98%だぞ。と絶望していたら、遊タイム360回転、5倍ハマりの通算525回転でなんとか大当りしてくれた。

 その後、4連チャンとさすがの『海』力を発揮してくれたので助かったが、今日は終始メンタルに負担のかかる展開で、持ち玉とともに精神も削り取られてしまった。甘デジの恐ろしさを垣間見た実戦である。

・今回のトータル出玉 -2861発(シーズン総収支 +6404発)
・実戦機種 3台(計36台/64台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】
F店【実戦機種50台コンプリート、収支 +18618発】
G店【実戦機種32台コンプリート、収支 -2028発】

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
パチンコ実戦「継続80%×ALL1500発」遊タイムから一撃万発! 食うか食われるか“深淵の怪物”にリベンジ成功
パチンコ遊タイム到達でまさかの「エラー発生」…電源オフから驚愕の展開が!?
パチンコ業界「初の試み」に大きな反響…新しい可能性を求めた行動に注目

パチンコ「5倍ハマり」で満身創痍…甘デジの恐ろしさを垣間見た実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合