NEW

【パチスロ実戦】最高峰の叩きどころも魅力! 斬新な筐体は盤面が大回転!?

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】最高峰の叩きどころも魅力! 斬新な筐体は盤面が大回転!?の画像1

斬新すぎる筐体が特徴! その見た目はまるで…

「ピカデリーサーカス」というメダルゲーム機をご存じだろうか?「駄菓子屋においてあった青い色をしたルーレットゲーム機」といえば分かる方もいるのではないだろうか。

 ルーレットゲーム機なのだが実際にルーレットが回るわけではなく「ピコピコピコ…」とルーレット上をランプが点灯し、そのランプがどこに止まるかを予想するゲーム機だ。

 そんな“駄菓子屋メダル機”を彷彿とさせるパチスロ機が存在する。『ドラゴンホイール』(コナミアミューズメント)は、巨大なルーレットがリールを囲んでおりランプが点灯したりルーレットが回転 (!?) することで演出を行う。

【パチスロ実戦】最高峰の叩きどころも魅力! 斬新な筐体は盤面が大回転!?の画像2

 最近の機種では見なくなった配当表もびっしり。一部熱狂的なファンがいることでも有名だが、意外な発見があったりするので個人的には復活してほしい。

 そんな本機の基本的な流れは、通常時にCZ「ドラゴンチャンス」か「JACKPOT CHANCE」からAT「ドラゴンボーナス」を目指す。高確率ゾーン「JACKPOT CHANCE」はフリーズ発生率約40%と、6号機最高峰とも言える叩きどころだ。

 リプレイやレア役で獲得できるポイントを24個貯めるか、直撃当選でいずれかのCZに突入する。AT「ドラゴンボーナス」は100枚~300枚の疑似ボーナスで終了後は引き戻しゾーンに突入。「龍神バトル」が発生すればチャンス! 演出成功でボーナスループとなる。

“おは天”からのもう一発!

 今回はゲーム数0の台に着席した。そこそこCZへ突入するものの、チャンスを活かすことができずにゲーム数を重ねていく。そのまま天井となる700ゲームに到達しATを獲得した。

 ルーレットがグルグルと回り200枚で停止。「ドラゴンボーナス」が開始された。AT後、引き戻しゾーンから「龍神バトル」に突入。龍神バトルでは敵HPが500~900の中から選ばれる。

【パチスロ実戦】最高峰の叩きどころも魅力! 斬新な筐体は盤面が大回転!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合