NEW

JRA武豊「繰り返された愚行」に安藤勝己氏も困惑? 「理由なき」単勝115.9倍の皐月賞(G1)勝利に呆然……藤田伸二氏「消極騎乗」に心中複雑【週末GJ人気記事ぶった斬り!】

【この記事のキーワード】, ,

JRA武豊「繰り返された愚行」に安藤勝己氏も困惑? 「理由なき」単勝115.9倍の皐月賞(G1)勝利に呆然……藤田伸二氏「消極騎乗」に心中複雑【週末GJ人気記事ぶった斬り!】の画像3元JRA藤田伸二氏「消極騎乗」に心中複雑、ドウデュースが一番強いと評価も…「物足りなさ」の原因は武豊とは別の騎手?

ライター「A」:お次も皐月賞の話題ですが、今年は珍しくスローペースになったことで、レースを見守った元JRA騎手の藤田伸二さんも物足りなさを感じていたそうです。

デスク「Y」:前半の1000m通過が60.2秒だっけ?

ライター「A」:稍重で行われた昨年の60.3秒とほぼ同じですし、同じく稍重だった一昨年の59.8秒よりも遅いペースでした。藤田さんは逃げ候補だったデシエルトが、積極的にハナ争いをしなかったことに不満があったようですね。

デスク「Y」:岩田康誠騎手が乗ってたからじゃないの? 色々あったし(笑)

ライター「A」:いやいや、兄貴はそんな心の狭い人間じゃないですよ(笑)。この間も岩田康騎手の騎乗を褒めてましたよ。

デスク「Y」:まあ、それはさておき、スタートで躓いたのが痛かったね。逃げ馬にとってはスタートが命だもん。

ライター「A」:どうやら霜降り明星の粗品さんの本命だったとか……。

デスク「Y」:なるほど、それで粗品の「呪い光線」がデシエルトに直撃したと。わかるわあ、それはしゃーない……ってそんなわけあるかい!(笑)

ライター「A」:いやあ、でもあそこまで外し続けるって逆に凄いですよね。

デスク「Y」:藤田さんが文句を言うべきは、岩田康騎手じゃなくて粗品ってことだな。


 さて、今週も毎度バカバカしいお話にお付き合いいただきありがとうございました。『GJ』では今週末に開催される重賞関連の記事も多数掲載しております。お手すきの際にご笑覧いただけたら幸いです。
(構成=編集部)

JRA武豊「繰り返された愚行」に安藤勝己氏も困惑? 「理由なき」単勝115.9倍の皐月賞(G1)勝利に呆然……藤田伸二氏「消極騎乗」に心中複雑【週末GJ人気記事ぶった斬り!】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合