NEW

パチンコ店もグルメもアツい…ゴールデンウィークに行きたいエリア!! 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店もグルメもアツい…ゴールデンウィークに行きたいエリア!! 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

ゴールデンウィークは延長営業している石川で出玉もグルメも味わおう!

 パチンコホールの営業時間って地域によって違うって知っていましたか? 名古屋に住んでいる時は朝9時開店~23時閉店が当たり前だったので、10時から開店のエリアがあると知った時、何も疑うことなく一律・朝9時オープンだと思っていた私は正直驚いた。

 編集者時代、ホールで行う新機種実戦なんか、当然のように朝イチから並んでいたため(今は抽選がデフォだけどね)、早朝に出発しなきゃいけなかったので、1時間遅い開店が羨ましくて仕方なかった。

 中でも、メーカー直営の先行導入なんて、本当に辛かったんだもん。夜遅く帰宅した翌日の朝から実戦が入ってると、寝坊するのが怖くて怖くて、ベッドじゃなくて固い床で寝れば眠りが浅いから大丈夫じゃない!? という技を編み出した事のある松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 そんなワケで、名古屋のように朝9時開店のホールの場合、1時間も多く稼働が出来るんだけど、もっと長時間営業しているエリアは宮城県の朝8時開店~24時閉店らしい。なんで地域によって、差があるのー? と思ったアナタ、そうなのです。

 地域によって条例が課せられているので、こういった営業時間の差が生まれるってわけなのだ。有名な三重県のオールナイト営業もそうだし、お祭りなどの特別な日に延長営業が出来るエリアもいくつか存在してるので、調べてみて。

延長営業でオススメしたいエリアはホールもグルメもアツい石川県!

 個人的にオススメなのは、石川県にある金沢市。お祭りの時期、お盆、年末年始は朝10時開店~25時閉店の延長営業をしているのだ。

 一時期、このエリアに住んでいた事もあり、ホールで営業時間延長の張り紙を見た時に「ここもOKなエリアなのかー」と気づいたんだけど、他県の規制が厳しくなる中、来店イベントなんかも盛んで、注目度の高いホールも多いし、グルメも見逃せない。

 まず、石川県に来るには車移動がオススメ(ホールは郊外な事が多い)。お昼ごはんはきっとホール近辺で食事されると思うので、ゴーゴーカレーなどの金沢カレーをさっと食べていただくとして、夜ご飯。金沢と言えば近江町市場が有名だけど、早くお店が閉まるし、地元の人が行くのは中央市場というエリア。

 金沢駅から車で4分ぐらいの場所にある「早舟」「三四味屋」というお店を紹介したい。この2軒は並んでいるので、どちらに行こうかギリギリまで迷えるし、どちらかが混んでたら、片方に行けばいいのも良い。

パチンコ店もグルメもアツい…ゴールデンウィークに行きたいエリア!! 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像2 両店共に地元の海鮮グルメが味わえるんだけど、美味しい物を適量食べたい方は「早舟」。大勢だったり、量を食べたい方は何でもてんこ盛りで出てくる「三四味屋」(全国展開しているチェーン店さんとは別です)がオススメ。

 早舟はお刺身もキレイだし、ここで食べた銀ダラ焼きがめちゃくちゃ美味しかった。三四味屋は刺身盛りがとにかく爆盛りで、カキフライや焼き魚もてんこ盛りなので、注文する時はご注意を。季節によって扱う魚が変わるので、出かける際はホールのチェックと共にお魚をチェックしてみてね。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
パチスロ早くも「万枚」報告が続出のPB機を実戦!!
パチスロ新台「現行機最強スピード」を実現した超大型タイアップ機、「初期ゲーム数=100G+α」破格のAT機能搭載の人気シリーズなど5月も注目のラインナップ!
パチンコGW中オススメの「甘デジ穴台」1選!「100%ST×10R比率7割オーバー」の激アマ!!

パチンコ店もグルメもアツい…ゴールデンウィークに行きたいエリア!! 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. パチスロ新台「裏モノ」を彷彿とさせる合法連チャン機が復活! 一撃5000枚突破の前作を超える出玉性能!? 新台分析―パチスロ編―
  2. 【甘デジ新台】継続率「90%」のRUSH継承…80,000発マシンが新スペックで降臨!!
  3. パチスロ激甘マシンが終日7,000枚達成…『まどマギ2』を彷彿とさせる完成度も話題に!!
  4. パチンコ約91%継続で「6万発・大当り180回」達成…「大当り全てRUSH」の激熱ライトも話題に!!
  5. 【パチスロ新台】導入初日から「万枚続出」の激アツ6.5号機!「ゴッド凱旋を彷彿」など夢のある仕様に称賛の声が浮上! -初打ち実戦速報-
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチンコ新台「突入率80%×継続率約80%×最大出玉2,400個」三拍子揃った極上スペック… 短時間勝負もできる「究極の漢気」マシンが誕生!
  8. パチスロ「現行機屈指の激アマ」「2400枚突破の強烈AT」往年の名機リメイク版などをリリース! 【ヒットメーカー・2022年上半期の軌跡】
  9. パチンコ「平均25連チャン」の超ループRUSH! 遊タイム恩恵も強力な激熱ライトミドル!!
  10. 甘デジ設定1でも「トータル連チャン率83%」…秀逸な演出も魅力の激熱パチンコ!!
  11. パチンコ新台「3000発×72.5%ループ」のシリーズ史上最強スペック!「強アタッカー」を引っ提げさらなる高みへ!!