NEW

人気パチスロライターたちの爆笑失敗談が話題!「誰も手が付けられない」と…

【この記事のキーワード】, ,

人気パチスロライターたちの爆笑失敗談が話題!「誰も手が付けられない」と…の画像1

人気パチスロライターたちの爆笑失敗談

 若かりし頃は、誰でも失敗のひとつやふたつはするもの。人気ライターの木村魚拓沖ヒカル・グレート巨砲によるDMMぱちタウンのトークバラエティ番組「アロマティックトークinぱちタウン」第213回では、ゲストにルーキー酒井氏を招いて、そんな若かりし頃にやらかした仕事での失敗を振り返った。

 ルーキー酒井氏はかつて、人気攻略誌「パチスロ必勝ガイド」のトップを務めており、沖ヒカル氏は、その部下として編集部員のキャリアがある。

 現在は両者共に退社し、ライターや演者など多方面で活躍しているが、沖ヒカル氏は、編集部員を辞めたことが失敗と発言。本来は「もっとこじんまり生きている方が心地いいタイプ」だそうで、木村氏が「この仕事を選んだ時点で失敗」とすると、沖氏は「そうそう」と頷き、「趣味を仕事にしてメディアに出るようになって、変な感じになっちゃってるのかな」と続けた。

 ただ、これに木村氏は「1番の失敗はそれじゃないと思います」と反論し、「沖縄っすよ」と初めての取材での失敗を指摘。話によると、その失敗は初めての大人数での沖縄取材に浮かれた沖氏が行きの飛行機からはしゃぎまくり、その夜、ホテルのロビーで上司であるルーキー酒井氏に呼び出されたという。

 編集とは「ライターをフォローして、それを面白おかしく仕事に繋げて、ページに引き立てていくのが仕事」。ルーキー酒井氏にはそういった信念があることから、ライターと一緒にはしゃぎまくる沖氏を個別に説教したのだそうだ。

 これには沖氏も「ものすごく真っ当なことを言われた」と反省したそうで、グレート巨砲氏も「おっしゃる通り」と同意。実際にルーキー酒井氏は宴会の席でも冷静だったと回想したが、木村氏によると、そんなルーキー酒井氏は現在、酒の席でやらかすことがあるという。

タクシーで自宅付近まで辿り着くも…

 とある日、酔っ払ったルーキー酒井氏は「赤べこのようになってた」そうで、そのまま頭を強打。心配した木村氏がタクシーに押し込んだところ、ルーキー酒井氏はタクシーで自宅付近まで辿り着くも…なかなか強烈な結末となったそうだ。

 このエピソードにグレート巨砲氏らが驚く中、木村氏は「その状態だったら、誰も手が付けられない」と納得。別の日の夜は「帰りたくない」とごねたルーキー酒井氏が「(乗せようとした)タクシーの下にもぐりこんだ」こともあったそうで、これにも周囲が大笑いすると、ルーキー酒井氏は「これが俺の失敗です」と返してさらなる爆笑を誘う場面もあった。

【注目記事】
新台「パチンコ最高峰」の連チャン性能…「約96%RUSH」搭載の超大物タイトルが降臨!!
GWこそパチンコ店に行きたい理由?「勝ちたい人」におすすめしたい3機種も紹介!
甘デジながら「1500発に特化」した規格外スペック! 恩恵が強力な遊タイムに活路あり!!

人気パチスロライターたちの爆笑失敗談が話題!「誰も手が付けられない」と…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合