NEW

パチンコ「遊タイム目前」で通常大当り…最悪の展開でも何とかできる神台!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「遊タイム目前」で通常大当り…最悪の展開でも何とかできる神台!!の画像1

1年間『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける「年つっぱ」第16回

 乃木坂46の5期生だけによるテレビ音楽バラエティー番組「新・乃木坂スター誕生!」がこの4月から始まりました。昭和・平成の名曲をカバーする内容で、歌はもちろん、トークなども堪能できます。

 また、仮想空間ライブ「SHOWROOM」にて連動企画も実施。「5期生はじめてトーク!」と題し、サイコロの出たテーマに沿って話を展開。ここだけでしか聞けない話がもりだくさんとなるでしょう。

 5期生のこれからの活躍が楽しみですが、『乃木パ』もいままでと変わらぬ活躍を期待したいところ。導入から6ヵ月目に突入し、徐々に減台されるなど、さすがに扱いも変わってくるような状況です。

 ただ、現状で客付きの良い人気機種って『エヴァ15(未来への咆哮)』だったり『ガンダムUC』だったりと、去年の台が多いんですよね。21年がめちゃめちゃ豊作の当り年ということですが、『乃木パ』ももうしばらくは良い状態を保てそう。年つっぱ安泰かな。

「遊タイム目前」で通常大当り…

 これで気が抜けたわけではありませんが、今回最初の大当りまで531回転かかりました。遊タイム目前。本来なら遊タイムストッパーが発動したと騒ぎ立てるところですが、遊タイムのメリットがそこまで高くない機種なので冷静にいられます。

 しかし、この初当りからはRUSH突入ならず。思い込み100%の勝手なイメージですが、ハマった時の当りはRUSHに突入してくれそうな雰囲気が高まるのでショックが大きい。

 とヘコんでからの「帰り道」わずか4回転で保留変化が発生し、変身リーチがレジェンドななせまる。この間違いない展開で見事に数珠連決めました。ところが、この当りでもRUSHに入らず。この流れは激やば。とうとうツキに見放される時がやってきたかもしれません。

 次の当りは勝負どころ。最悪の展開はハマってRUSH非突入なので、どうにか確率内で大当りを引き、50%の壁を突き破りたいところ。最低でも早い当りか多少はまってもRUSH突入させたいです。

 やはり『乃木パ』とは相性抜群。愛情がシンクロニシティしてますよ。またまた「帰り道」中の引き戻しで大当りさせ、今度は見事にRUSH突入。考えうる最高の結果を手にしました。

 この連チャンこそ6連とそこまで大きく伸びはしませんでしたが、もう息をするようにレジェンドボーナスを引きますし、2ラウンドに偏るような仕打ちもなかったですし、言うことなしの展開です。

 ちなみに、MUSIC ATTACKのボタン待機中メーターに「レジェンド期待度…50%」表示が出現もその当りでフリーズが起きず、次変動時にレジェンド突入というパターンを体験できました。

 まだまだ『乃木パ』はいけそうです。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
甘デジ新台「90%越えの超継続」など話題作が始動…充実した出玉感を有した人気シリーズも登場!!
パチンコ「10万発超え」が多発…中古価格も「100万円オーバー」の怪物マシンを今さらながら実戦!
パチンコ「STよりも時短がアツい」逆転マシン! 新感覚のゲーム性を楽しめる!!

パチンコ「遊タイム目前」で通常大当り…最悪の展開でも何とかできる神台!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合