NEW

パチンコ「爆勝ち連発」エンペラータイムの発動条件は!? 私は「青春を引き換えに」…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】,

パチンコ「爆勝ち連発」エンペラータイムの発動条件は!? 私は「青春を引き換えに」…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

パチンコにおけるエンペラータイムが本当にあるのならば、貴方は何を犠牲にしますか?

 ネットで「エンペラータイム」という言葉を知った松戸檸檬です。どうも、こんにちは。ネット用語に詳しいみなさんならご存知でしょう。

 知らない方のために説明をすると、なんでも何をしても勝ってしまう期間のことで、元ネタは「HUNTER×HUNTER」 の漫画に出てくるクラピカというキャラクターが使う技から来ているんですって。漫画の世界では 「絶対時間(エンペラータイム)」を発動すると1 秒毎に 1 時間寿命が縮まるらしい。何かを得るには、犠牲が必要ってことなのね。

 この元ネタは知らなくても、言葉と意味を知って使っているって人も多いでしょう。Twitterには万発を越えるリザルト画面を撮影した写真とともに「エンペラータイムが終わらない」「エンペラータイム継続中、死ぬのかな」なんて言葉が添えてある。今時の高継続×瞬発力のあるスペックの爆発力は凄まじい。ツイートには、エンペラータイム真っ只中であろう人の 6 万発を越えるリザルト画像が何回も流れてきた。

初代・花の慶次もそうだったけど、パチンコの流行りっていつも出玉が左右する。

 私のTwitter歴が浅いからだろうか。なんとなくだけど、昔は出たなーといっても 3 万発ちょっとだと思うのに、いつの間にこんなにも出るようになってしまったのだろう。

 SNSが普及している今は「このパチンコやスロットのゲーム性が楽しい!」「この機種のボーダーが甘いらしいよ!」といった投稿よりも、「この機種で 6 万発出たよ! 」の方がみんなは食い付き、稼働に繋がるのではないか。なぜだか、みんなの爆勝ちツイートを見ていると、自分もやれそうな気がするから不思議なのだ。

 今思い返してみると、私の遊技人生の中にもエンペラータイムらしき時期が何度あった。一番印象に残っているのは、連日大箱を積んでいた時。と言っても、せいぜい数千~2 万発を数回なので、一撃 6 万発オーバーの人の足元にも及ばないだろう。

 もし、本当にエンペラータイムを得るために何かを犠牲にしなければいけないのならば、当時の私は青春を引き換えにエンペラータイムが発動したのだと思う。エンペラータイムは目に見えない状態なので、神様のいたずらなのかな? とも思えてしまうし、運とかヒキは考えてみても答えの出ない世界だ。

 でも、もしも本当に神様がそれを左右しているのなら、何も信仰していないし、あの青春ピチピチからは熟れてしまっていますが、毎日お祈りするのでどうか神様仏様ホール様、エンペラータイムにしてください。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
パチスロ「エスパー発揮で万枚も射程圏内」… シリーズ最新作もデビュー予定のドリームマシン! 
パチスロ「1万2000枚オーバー」も可能な狙い目!? ○○からの当選は50%以上か?
【パチスロ実戦】AT終了目前で神引き炸裂!? 完走は難しいマシンと思っていたが…

パチンコ「爆勝ち連発」エンペラータイムの発動条件は!? 私は「青春を引き換えに」…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合
  1. パチスロ新台「裏モノ」を彷彿とさせる合法連チャン機が復活! 一撃5000枚突破の前作を超える出玉性能!? 新台分析―パチスロ編―
  2. 【甘デジ新台】継続率「90%」のRUSH継承…80,000発マシンが新スペックで降臨!!
  3. パチスロ激甘マシンが終日7,000枚達成…『まどマギ2』を彷彿とさせる完成度も話題に!!
  4. パチンコ約91%継続で「6万発・大当り180回」達成…「大当り全てRUSH」の激熱ライトも話題に!!
  5. 【パチスロ新台】導入初日から「万枚続出」の激アツ6.5号機!「ゴッド凱旋を彷彿」など夢のある仕様に称賛の声が浮上! -初打ち実戦速報-
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. パチンコ新台「突入率80%×継続率約80%×最大出玉2,400個」三拍子揃った極上スペック… 短時間勝負もできる「究極の漢気」マシンが誕生!
  8. パチスロ「現行機屈指の激アマ」「2400枚突破の強烈AT」往年の名機リメイク版などをリリース! 【ヒットメーカー・2022年上半期の軌跡】
  9. パチンコ「平均25連チャン」の超ループRUSH! 遊タイム恩恵も強力な激熱ライトミドル!!
  10. 甘デジ設定1でも「トータル連チャン率83%」…秀逸な演出も魅力の激熱パチンコ!!
  11. パチンコ新台「3000発×72.5%ループ」のシリーズ史上最強スペック!「強アタッカー」を引っ提げさらなる高みへ!!