NEW

パチンコ店で目撃した「極悪行為」!? 再現動画を作れば激減するはず…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店で目撃した「極悪行為」!? 再現動画を作れば激減するはず…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1

貴方はそれでも台パンをしますか? ホールで見かけた強烈な台パンおばさん

 台パンという言葉がある。もともとはゲーセン用語だったようで(?)文字通り、筐体をパンチしたり、叩いたりする行為である。

 パチンコやパチスロを遊技していて投資を重ねても大当りが引けなかったり、ラッシュに入らなかったり、はたまた思うように全然回らなかったりと打っていれば、イライラするポイントはいくらでもあるでしょう。

 私だってイライラする事なんて何度もあるけれど、今まで台パンをした事がなければしようとも思ったことがない松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 私は昔から海物語を愛でていたけど、台パンをしてる人をよく見かけた。リーチの瞬間、右側を叩いて魚群を出そうとしているおじいちゃん。リーチに発展して、図柄を揃えようと叩くおばさん、実に様々な台パンがあった。

 中には「叩かないと魚が出てこないよ」なんて本気で信じてるおじいちゃんもいた。何度もリーチの度に台パンをしてれば、そりゃあ魚群が出る時もあるわけで、タイミングよく出ちゃった暁には「叩いたから出た! 」と思い込み「ほら見たか」と言わんばかりの顔をするのである。

 魚群を出すために叩く台パンはどちらかというとソフト。とは言え、禁止行為なのでもちろんやめた方がいいけれど、たまにあり得ないぐらいバンバン叩くおばさんもいる。

 叩く手の方が痛くない? と心配になるぐらい叩くし、その行為で注目も集めるわけなので、恥ずかしくはなかろうか。その行為は何もいい事がないどころか、マイナスだった所を目の当たりにしたことがある。

あんな強烈な台パンを見たのは後にも先にも、あの時だけ 

 あれは10数年前、海一強時代だった頃のお話。一時期よく通っていたホールがあったので、常連の顔も頭に入っていた。その中に台バンバンおばさんがいたのである。

 当時は気の利いたあだ名をつけていたと思うけれど、思い出せないので、分かりやすく「台バンバンおばさん(以下おばさん)」とでも呼ぼう。

パチンコ店で目撃した「極悪行為」!? 再現動画を作れば激減するはず…【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合