NEW

パチンコ「50%で1704個」の高継続ST搭載!夢の競演も激アツの名機!!

パチンコ「50%で1704個」の高継続ST搭載!夢の競演も激アツの名機!!の画像1

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は大手メーカー「平和」の萌えタイトルシリーズから『CR熱響!乙女フェスティバル~ファン大感謝祭LIVE L9ZY2』について書いていきたい。

『CR熱響!乙女フェスティバル~ファン大感謝祭LIVE L9ZY2』

■大当り確率:約1/199.8 → 約1/99.1
■賞球数:2&3&4&10&14
■ST突入率:52%
■ST継続率:約82%(電サポ170回)、約64%(電サポ100回)
■時短:0回 or 100回
〇〇〇

 本機は最大継続率約82%のSTタイプ。ST中の大当りは50%で16R(約1704個)と、ライトミドルでありながらも高い一撃性を秘めている。

 また、初当りの52%でSTに突入するため、「早い当りからの爆連」なんてことも期待できるのが、本機の魅力の一つといえるだろう。

 演出面も非常にバランスが取れている印象だ。疑似連が発生する時に流れる「無限の彼方へ~」のボイスが演出とシンクロしていて、癖になってしまったのは今でも忘れられない。

 その他にも、「熱響ゾーン(信頼度約57.9%)」や「LIVEリーチ」など、萌えファンには堪らない要素がぎっしりと詰め込まれている。

最大の魅力は「強力なST」に集約されているが…

 先述した通り、本機最大の醍醐味は何といっても「強力なST」に集約されている。右打ち中の50%で16Rを射止めるのも大事なのだが、電サポ100回(継続率約64%)時に大当りさせられるかも、大量出玉を目指す上では重要なポイントだ。

 筆者も万発程度の出玉をあっさり獲得したことがある。予想以上の破壊力を実感したのだが…。

 個人的には「楽曲」の素晴らしさは今でも身に染みている。

 本機に限らず「楽曲だけで楽しめる機種」は、それだけで打つ価値を十分に感じられる。同じような意見を持つユーザーも多いのではないだろうか。今後も本機のような「楽曲」の良さを前面に押し出した機種がリリースされることを祈りたい。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。


【注目記事】
パチスロ「最短の天井マシン」の狙い目…ゲーム数以外に○○にも注目すべき!?
パチンコ新台『戦姫絶唱シンフォギア 黄金絶唱DX』が始動! 今後は激熱マシンが大豊作!?
【パチスロ実戦】5号機で一時代を築いた名機『2027』最新作を実戦するも… 苦手なリノタイプに大苦戦…!!

 

パチンコ「50%で1704個」の高継続ST搭載!夢の競演も激アツの名機!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合