GJ > 競馬ニュース > ヴィクトリアマイルに怪情報。ソダシもデアリングタクトも消し?絶対に買うべき伝説の2070万馬券18番人気ミナレット級の穴馬!
NEW

JRAヴィクトリアマイルに怪情報。ソダシもデアリングタクトも消し? 絶対に買うべき伝説の2070万馬券18番人気ミナレット級の穴馬!

【この記事のキーワード】, ,
ヴィクトリアマイルに怪情報。ソダシもデアリングタクトも消し?絶対に買うべき伝説の2070万馬券18番人気ミナレット級の穴馬!の画像1
白毛のアイドル・ソダシが注目を集めるヴィクトリアマイルだが…

■今年は波乱必至のヴィクトリアマイル

 ウオッカ、ブエナビスタ、アパパネ、アーモンドアイ、グランアレグリア…

 これらは過去にヴィクトリアマイル(G1)を制した名牝たちだが、今年出走を予定している馬達もかなりの実力馬揃い。

 阪神JF(G1)と桜花賞(G1)を制した白毛のソダシ、無敗で牝馬三冠を達成したデアリングタクト、サウジアラビアで海外重賞を制したソングライン、さらにレイパパレ、アカイイト、レシステンシア、ロータスランド、アンドヴァラナウト、デゼル、マジックキャッスル、メイショウミモザ、ファインルージュと、アカイトリノムスメ、ユーバーレーベンを除く古馬牝馬のトップホースが集結したといえるだろう。

 一方でこのレースの歴史を見ると、正直頭を抱えたくなるような波乱が続出。まったく好走の理由が見えない人気薄穴馬が数多く激走している。

 例えば2021年はランブリングアレーが10番人気2着、2019年はクロコスミアが11番人気3着、2017年もデンコウアンジュが11番人気2着、2015年はケイアイエレガントが12番人気2着、ミナレットが18番人気3着、2014年もヴィルシーナが11番人気1着、2013年もホエールキャプチャが12番人気2着と、10番人気以下に限定しても過去10年でこれほど多くの穴馬が馬券に絡んでいる。

 その結果2015年は3連単2070万馬券と超高額配当となっており、このヴィクトリアマイルはJRAで行われるG1の中でも屈指の荒れるレースとなっている。

 逆に言えばこのレースを的中できれば、NHKマイルC(G1)など春競馬の負けを一気にプラスに変えるほどの爆発力があるわけで、競馬ファンとしては是が非でも的中させたいところ。

 ならばここは牝馬戦の達人『古川氏』が在籍する、競馬関係者集団「マスターズ」の情報を参考にしてはいかがだろうか。

■牝馬は特殊な情報が必要

 マスターズは実際に競馬界で活躍してきた本物の競馬関係者が多数所属。大物馬主、元調教師、元JRA騎手などの競馬関係者が活動し、現代競馬を動かす【馬主・厩舎・騎手】の3要素を把握している。

ヴィクトリアマイルに怪情報。ソダシもデアリングタクトも消し?絶対に買うべき伝説の2070万馬券18番人気ミナレット級の穴馬!の画像2
競馬界で重要なのは馬主、調教師、騎手の情報を把握すること

 ヴィクトリアマイルは牝馬限定のG1レース。牝馬は繊細でデリケートな性質であり、牡馬に比べ好不調の波が激しい。特に春先のフケ(牝馬特有の発情兆候)は、競走能力において非常に厄介な生理現象。一度フケが表れるとレースで全く力を発揮できないまま惨敗するケースもあり、牡馬より牝馬の方が不可解な敗戦が多いのはこういった理由と言われている。

 そんな牝馬の状態を見極めることは、牝馬限定レースにおいて何よりも重要。そこで登場するのが、牝馬戦の達人『古川氏』だ。

 元厩務員の古川氏は現役時代に数多くの牝馬を担当し、牝馬特有の癖や性格を把握。現在はフリーな立場で東西トレセンに出入りできる事情通でもあり、今も多くの厩舎関係者とは知己でその人望は厚い。

 彼はサラブレッドの体を知り尽くしており、特に「牝馬が勝つ時の馬体、勝つ時の雰囲気がわかる」と言い切る。そんな古川氏がヴィクトリアマイル出走馬を徹底的にチェックするのだから、その情報は絶対に聞き逃せない。

 この「マスターズ」が実際に的中させているレースを見てみると、ヴィクトリアマイルでも2019年に3万5490円の万馬券を的中させるなど、幾度となく的中をおさめている。特にその2019年は、11番人気で3着に好走したクロコスミアの激走を見破っており、その実力は折り紙付きだ。

 そして今年のヴィクトリアマイルに関しても、すでに絶対的な中心となる本命馬、そして厳選した3頭の対抗馬まで絞り込んでいるという。しかも人気のソダシやデアリングタクトに関しては、ここでは明かせない深刻な事情があるとか。さらに相手馬の中には、2070万馬券の立役者となった18番人気ミナレットのような穴馬が存在するとのこと。またも万馬券的中となるか気になるところだが、マスターズはなんとその情報の無料公開を決定した。

ヴィクトリアマイルに怪情報。ソダシもデアリングタクトも消し?絶対に買うべき伝説の2070万馬券18番人気ミナレット級の穴馬!の画像3
あの2070万馬券が再び飛び出すのか?

 つまり牝馬戦の達人である古川氏が太鼓判を押す、ヴィクトリアマイルの馬連3点勝負を無料で公開するというのである。

 何を買うか悩んでいる競馬ファンにとって、これは朗報。馬を見る眼においてマスコミとは比較にならない経験を持つ、まさしくプロの視点による厳選情報は必見だ。

 またマスターズには様々な分野の達人が在籍しており、3歳戦の達人など豊富な人材が揃っている。そして彼らが力を合わせることで、これまでも数多くの的中をファンに届けている。

 実際に昨年春のG1は日本ダービーで3連単5万8980円を的中させるなど、12戦10勝の高的中率を記録しているのだ。

 今週のヴィクトリアマイルで春のG1レースも折り返しとなったが、来週のオークス、そして日本ダービー、安田記念、宝塚記念と注目の大一番が続いていく。それらのレースをキッチリ的中させるためにも、今から「マスターズ」をしっかりと使いこなしておこう

CLICK→無料公開!【ヴィクトリアマイル「馬連3点勝負!」】マスターズ

※本稿はPR記事です。

JRAヴィクトリアマイルに怪情報。ソダシもデアリングタクトも消し? 絶対に買うべき伝説の2070万馬券18番人気ミナレット級の穴馬!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊×藤田晋オーナーの「遅れてきた好素材」がデビュー戦V! シンエンペラー、フォーエバーヤングなどに続く「世代5頭目」、重賞級の出世に期待
  2. 【皐月賞】戸崎圭太「継続騎乗」で大物とコンビ! 最も勝ちたいレースに「ダービー3勝」トレーナーが援護射撃
  3. 【マーチS(G3)展望】武豊も困惑「自らブレーキをかけた感じ」で前走惨敗ミトノオー、2戦2勝「得意舞台」に戻って巻き返しへ
  4. 三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒。「本当に申し訳ない」リベンジの機会もすれ違い…遠ざかる悲願のG1制覇
  5. 【毎日杯(G3)展望】C.ルメール×木村哲也「チーム・イクイノックス」の大物VSシンザン記念覇者ノーブルロジャー! 日本ダービー登竜門に素質馬が続々
  6. 藤田菜七子「126連敗」で崖っぷち、女性騎手ワースト更新の可能性も…現在の最多連敗は昨年未勝利だったあの若手騎手
  7. 【皐月賞】レガレイラ「最有力」も世代レベルに疑問?混迷極まるクラシック戦線…期待高まる「無敗馬」2頭の存在
  8. レガレイラか、シックスペンスか…皐月賞(G1)C.ルメールぐらり!? 安藤勝己氏「後ろ髪を引かれる勝ち方」超G1級シックスペンスが受け継いだキタサンブラックらの伝説
  9. 武豊が惚れた大物3歳牝馬が待望の復帰戦! 福永祐一が「コントレイル以上」と語る父のキャリアと酷似
  10. JRA 武豊「忖度なし」乗り替わりにファンから同情の声!? 「踏み絵でも踏ませる気か……」蜜月厩舎との疎遠が影響か