GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「約90%継続」RUSH直撃! 奇跡のヒキが炸裂も…まさかの結果に!?
NEW

パチンコ「約90%継続」RUSH直撃! 奇跡のヒキが炸裂も…まさかの結果に!?

パチンコ「約90%継続」RUSH直撃! 奇跡のヒキが炸裂も…まさかの結果に!?の画像1

最近お気に入りのパチンコ台はコレ

 パチンコはその時々によって打ちたい台が変化していくもの。新台ではなくとも「打ってみたら面白かった」とハマってしまうケースもあるだろう。

 私が最近よく遊技するマシンは『デジハネPA交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ZERO』(サミー)だ。

 甘デジとは思えない爆発力でRUSH突入してしまえば軽く万発も狙える。私自身も既に何回も万発オーバーを達成しており、この日ももちろん万発狙いで着席した。

パチンコ「約90%継続」RUSH直撃! 奇跡のヒキが炸裂も…まさかの結果に!?の画像2
初めて見た金保留…?

 すると数回転で見たこともない保留が現れる。「なにこれ? 金保留だよね? エウレカ可愛すぎない?」などと興奮しているとthe ENDリーチへと発展。しかしリーチ中はチャンスアップが発生せずハズレてしまった。

 気を取り直して続行すると今度は「緑保留→the ENDリーチ→SUMMER of LOVE」の流れで大当り。緑保留からの当選という展開に「さっきの保留は金ではなかった?」 と強く思いはじめた。いや…そう思いたいだけかもしれない。

 大当り後は時短40回転の「SEVEN SLASH」に突入。ここで大当りを引ければ電サポ100回のST「SEVEN SLASH EXTRA」へと昇格する。しかし残念ながらこの時短はスルーしてしまう。その後も初当りは早いのだが、肝心の時短中に大当りを引けない。

■爆速高ループマシンを初打ち

 3回連続で時短をスルーしてしまったので、気分を変えてまだ打ったことがない『Pストライクウィッチーズ2』(SANYO)へと移動した。

■大当り確率:約1/229.1
■右打ち実質大当り確率:約1/6.5
■時短システム:大当り後 1 or 10 or 254回
■RUSH突入率:約58%
■RUSH継続率:約90%
■賞球数:3 & 1 & 11 & 1 & 4
■大当り出玉:約330 ~ 1100個
■ラウンド数:3 or 10 (10カウント)

『P大工の源さん 超韋駄天』のスピード感を踏襲している本機は、継続率約90%のRUSHが魅力。爽快な連チャンを積み重ね、大量出玉へと繋げることも可能となっている。

 私はアニメも見ていたので前作『CRストライクウィッチーズWCA』も打っていたのだが…すこぶる相性が悪く、いい思い出もないという悲惨な状況であった。

「今作は違うだろう」などと淡い期待を込めつつ遊技していると、打ち始めて数回転で7テン! 全員集合SPSPリーチへと発展した。初打ちなのでアツいのかわからないが期待を込めてボタンをプッシュ!

パチンコ「約90%継続」RUSH直撃! 奇跡のヒキが炸裂も…まさかの結果に!?の画像3
まさかの4%を引き当てる

 これがRUSH直撃の「超ストライクBONUS」に当選。僅か4%の振り分けを「初打ち&初当り」で射止めるという豪運が炸裂したのだ。さっそくいい思い出が作れた気がする。

 RUSHに入ってしまえばイケイケ感はまさに「超韋駄天」そのもので、継続率90%の力を見せつけてくれる…。はずだったが、6連で終了。

パチンコ「約90%継続」RUSH直撃! 奇跡のヒキが炸裂も…まさかの結果に!?の画像4
楽しい時間は5分で終了…

投資:125発
回収:2125発
差玉:+2000発

【この台の感想】
・源さんを思わせる右打ちの爽快感が良い。
・連チャンへの過度な期待は禁物。

 せっかく入ったRUSHを活かすことができず “しょぼ連” で終わってしまった。初当り4%を引いておきながらRUSHの平均連チャン数を下回る結果に「違う、そうじゃない」とサングラス姿の男性が私の頭の中で浮かんでは消えていった。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
甘デジ新台「90%越えの超継続」など話題作が始動…充実した出玉感を有した人気シリーズも登場!!
パチンコ「10万発超え」が多発…中古価格も「100万円オーバー」の怪物マシンを今さらながら実戦!
パチンコ「STよりも時短がアツい」逆転マシン! 新感覚のゲーム性を楽しめる!!

パチンコ「約90%継続」RUSH直撃! 奇跡のヒキが炸裂も…まさかの結果に!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合