NEW

パチンコ店で不快に感じた「謎の行動」…最近ではトラブルも多発!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店で不快に感じた「謎の行動」…最近ではトラブルも多発!?の画像2

 それ以上、何も起らなかったのは幸いかも知れませんが…ひとつ間違えればお客さん同士のトラブルにもなりかねない事態だったかもしれません。

 ちなみに私の親戚に木こりを営んでいる方がおられるのですが、使用するチェーンソーの騒音値が90~100dB。それでも職業がら、耳を悪くする方が非常に多い職種なのだそうです。

少しでも早く音量問題が解決されることを…

 パチンコ店で勤務している方や、頻繁にパチンコ店で遊技される方は知らず知らずのうちに、徐々に聴力へ影響を及ぼしている可能性もあり得るのです。

 そう思うと中々一筋縄ではいかない問題かも知れませんが、今後は遊技機そのものの音量や音量操作に関して何かしら変更が加えられていくのか。業界団体によるガイドラインのようなものが策定されていくのか。 

 いずれにせよ少しでも早く音量問題が解決されパチンコ店が悩むことなく、パチンコユーザーも快適に遊技できるよう整備されていけば良いと願うばかりです。

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
 業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【注目記事】
パチンコ「終日13万発オーバー」のアナログ機!? 安定して大量出玉を得られる可能性も…
パチスロ実戦「ボーナス確率1/1000超の鬼畜展開」から激レアフラグが降臨!?
【パチンコ実戦】継続率80%で「一撃2400発獲得」も可能! ライトタイプ屈指の超決戦マシンに挑むも…

パチンコ店で不快に感じた「謎の行動」…最近ではトラブルも多発!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合