NEW

パチスロ「エスパー発揮で万枚も射程圏内」… シリーズ最新作もデビュー予定のドリームマシン!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「エスパー発揮で万枚も射程圏内」… シリーズ最新作もデビュー予定のドリームマシン!の画像1

「あんな動かない台を〇台も買わせてどうするんだよ!」と激しく責められたことも……

 ここに来て遊技機メーカー各社からパチスロ「6.5号機」が適合したというニュースが次々と飛び込んできています。しばらく低迷していたパチスロですが、これから勢いも加速していきそうな気配で喜ばしい限りです。

 その中でも個人的に気になっているのは、SANKYOの『パチスロ アクエリオンALLSTARS』。新機種系記事、レトロ系記事でも常々申しておりますが、私は大のSANKYO推し。その愛が強すぎるがゆえ、取引先のホール様にご迷惑をおかけしたこともあります。

「あんな動かない台を〇台も買わせてどうするんだよ!」と激しく責められたこともあります(でも“この台は良いから〇台発注ね”と決めたのはアナタですよ店長……※心の叫び)。

設定不問で“万枚”もあり得る夢のあるマシン

 それでも好きなものは好き!今回のレトロ台はモチロンこちら!『パチスロ創聖のアクエリオンⅡ』(2013年)でございます。ちなみ、パチスロ版第一弾の『パチスロ創聖のアクエリオン』(2011年)は過去記事で取り上げているので、こちらも併せてご覧いただければ幸いです。

 当サイトでも『アクエリオン』最新作に関する記事が増えており、少し前には「ひろ吉さん」が同じく『アクエリオンⅡ』の記事を書かれておりましたのでゲーム性については割愛させていただきたいと思いますが、確かにこのシリーズって本当にエスパー台ですよね。

 そもそも私なんぞ2択ですら当らないのに6択なんか当るわけがないのですよ。私自身、お客様であるホール様には強くオススメしていたりもしましたが、実をいうと打ったのは一度きり。2択も6択も全然当らなくてサジを投げちゃいました。

 そりゃ、設定不問で“万枚”もあり得る夢のあるマシンではありますけどね。野性的な直感力に乏しい私のような凡人には不向きなマシンだったといえるでしょう。

 でも今回は楽勝でしたよ。この『アクエリオンⅡ』を遊技する機会を提供してくれた方が本当に神のようにお優しい方でして、私のためにわざわざ1/16384のプレミア役であるスーパービッグボーナスまで仕込んでおいてくれたのです。しかもサプライズで!

パチスロ「エスパー発揮で万枚も射程圏内」… シリーズ最新作もデビュー予定のドリームマシン!の画像2

 本当に感激です。何せスーパーですからね、スーパー!細かいことはよく知りませんが、“スーパーな”ビッグボーナスであることには間違いないでしょうからね。

 そしてその結果、なんとと7セットも続いて800枚ほど出ましたよ。どうですか?このヒキ!この素晴らしい腕前!これが実際のホールだったら激おこぷんぷん丸ですよね。

 とまぁこんなオチで申し訳ないのですが、2007年に初めてパチンコ化された時はCMも実にセンセーショナルでした。今回もCMはあるのでしょうか。そちらにも期待したいところです。

 ちなみに、“気持ちいい~!!”出玉に期待できそうな『アクエリオンALLSTARS』は今夏導入予定。まだ詳しいスペックなどは明らかになっていませんので、続報が楽しみです。

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
 業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【注目記事】
パチスロ「1万2000枚オーバー」も可能な狙い目!? ○○からの当選は50%以上か?
【パチスロ実戦】AT終了目前で神引き炸裂!? 完走は難しいマシンと思っていたが…
【パチスロ新攻略要素】キャラ変化で「設定〇」以上濃厚!? 6号機最強「爆裂AT機」の設定示唆演出!! 

パチスロ「エスパー発揮で万枚も射程圏内」… シリーズ最新作もデビュー予定のドリームマシン!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合